【アキト】孤独感と芋づる式※ | 秘密基地

秘密基地

みんなの自己表現の場所。

昨日はゲリラで実家に一泊した。

そして寝れないまま今現在。午前6時56分。


やっぱ実家行くと、

【本名】の居場所は此処じゃねえんだな。

って気持ちになる。

最初っから(実家出る前から)そんなもん、

無かったんだろうな。


居心地がとても悪い。


美味いけどクソ胸糞悪い母親の手料理や

高級なオヤツ類やみかんを食べる。


椿は、気にしなきゃ良いじゃんイヒダッシュ

っていうけど。

どんなにジリ貧でも、

ルームメイトちゃんの飯の方が美味いと思う。


元から不眠気味だけど、実家に行くと高確率で、

全く寝られない。




じゃあ、何で実家行ったのか?って?


【理由その1。】

親父の疲労困憊が心配だったから。

(運送業は師走はマジで忙しくて、

親父は普段休みの土曜日も仕事で、

前日の金曜日は帰りが午前2時とかだったらしい。)

そんな中で外で会おうぜ!って気分には

みんな(GOGO全員ね)なれなかった。


【理由その2。】

母親が、

クリスマスとかイベントの時は

実家に顔出せ、ってうるせーから。

『和葉はどうしてるの??』って親父にギャーピー言うのが、目に見えてる。


【理由その3。】

前回の記録で書いた、『水曜日が消えた』を

親父と母親と3人で観たかったから。

(幸いファイヤースティック繋ぐの成功したから、実家のTVのデカい画面でアマプラ観れるんでね。)


【理由その4。】

体力的に、一泊しないともたない_| ̄|◯ 

バスで行ける距離なんだけど、

ちょっと今の俺ら、ソロだとキツいんだよな。。




まあ、眠れなくて。

『水曜日が消えた』のDVD探してた時に、

偶然知った別の映画(此方は洋画)。


これも解離性同一性障害をテーマにした

作品なんだけど。

アマプラでこれも配信されてたから観れた。

ジョナサンふたつの顔の男 】


これは水曜日が消えたとは違って、

少し悲しい結末だった。

まあ。解離あるあるだけどさ。


それで何気なくジョナサンのレビューを見ていたら、



 

失われた私 (ハヤカワ文庫 NF 35)

 (クリックするとAmazonに飛ぶよ)


この本が話題に出ていて。

何か多重人格界隈では有名な本らしい。


俺らは。初めて知ったけど。


(ただ色々物議を、醸してるみたいだが。。

俺もちゃんと調べてないので

物議の件に関しては明記しない。

気になる人はレビューとか参考にしてくれ。)


で、関連書籍みたいなので、

 

クローディアの告白 上 (ダニエル・キイス文庫)


クローディアの告白 下 (ダニエル・キイス文庫)

(クリックするとAmazonに飛ぶよ。) 


これを発見したびっくり

ダニエル・キイスさん、気になって検索したら。

【アルジャーノンに花束を】の著者さんだったビックリマーク

(内容忘れてるけど印象に残ってる大好きな本。)


そんでもって、ビリー・ミリガンの本書いてたのも、

ダニエル・キイスさんだったびっくり気づき

色々リンクしてビックリなのキョロキョロ電球


因みにクローディアの告白は、

精神分裂病』罹患ってことは、

統合失調症の患者さんなんだよねえーあせる


ダニエル・キイスさんが好きなので、

ちょっと元気が、出て来たら

読んでみようかなって思ったりしたキョロキョロあせる

👓危険に感じたらすぐに読むのストップしてくださいね


色々芋づる式に繫がって情報発掘したから、

何か不思議な、気分照れ笑