ウィペットと散歩な毎日 -5ページ目

ウィペットと散歩な毎日

雨の日も風の日もウィペットと散歩してます

動物病院行って
甲状腺分泌異常の薬
処方してもらってきた。


血液検査の結果
甲状腺分泌が少ない
また、少ない分泌を「出せ~」と
指令している成分が多いとの事で
ほぼ間違いないでしょう、との
説明をいただいた。



まず1日2回朝夕、2週間
飲んで様子見ましょう、との事。

先生「心配する病気ではないです」
を繰返し仰る…
私が悲壮な顔してたんだろうなにひひ

先生「2・3日すれば薬効いて
また元気なロイちゃんになりますよ」

…昨夏まで身体がヘトヘトでも
パワフルな散歩をしてきたのが
普通の8才のワンコになった位の
異変がまさかのホルモン異常。

人間なら更年期みたいなもん?

食欲はあるので
安心しているのだがラーメン





一昨日、ロイと動物病院へ。

延び延びになっていた
狂犬病の予防接種と
肛門腺出しの為に。

最近何となく大人しいな~と
思っていたので
先生にそう伝える
(ロイにしてはボール遊び短い・
散歩で自ら帰ろうとする・
夜よく寝ている)と、
先生「あのロイちゃんが!?自ら帰る!?」
と慌てはじめた…あせる

「気になる病気、あります」
と聞いたのは
甲状腺機能低下症

症例の医学書見せてくれる…

高齢犬(猫)に多く発症
☆太りぎみになり、ダイエットしても効果ない
☆何となく元気ない
☆(尻尾から)毛が抜け始める

全部当てはまるドクロ


体型も腰回りにお肉付いてきて
ご飯減らしても体重変わらないショック!
大きいジャックラッセル化してきたと…


1日100円しない薬飲めば
良くなるとの事で
安心しつつ、
検査をお願い。

次の日(昨夜)
先生から電話いただき
「……やはり甲状腺機能低下症の
疑い大きいです」

今日は病院お休みのため
明日また病院へ。

元気ないとはいえ
多分殆どのワンコよりかなり
公園で走る・いつまでもいる
が、「ロイにしては異常」
は当たっていた、と
年のせいにしなくてよかった!!

散歩、楽なんだけどね…



これは私の布団で
ご機嫌でゴロゴロ合格



愚痴を幾つか…

①新しいパートが見つからない…
幾つ履歴書書いただろうかガーン
または履歴書みてもらう以前に
お断りメール。
………
就職難…
早く見つけたい…

②4月頭まで京都に滞在していたが
大阪に戻る1日前に
またロイは猫に襲われた。
顔にしばらく猫ぶら下がってるグーグー
血が飛び散った!!
前回(3/26)と同じ猫ドクロ
顔から血が流れてる~あせるあせる

そのまま一番近い動物病院へ
飛び込んだ。

右目狙われたようで
マブタ切れてるが眼球は
大丈夫。
耳、切れているが
多分くっつく、
縫うと余計気にして長引く
からと先生。

消毒と化膿止め打ってもらい
一安心…


1ヶ月経ったが
くっつかないではないか!!




猫、どうしてくれようむかっ
野良猫に餌与えてる人は
これの責任取ってくれるのかむかっむかっむかっ