ヒラクヤ 自由が丘久しぶりのヒラクヤさん!今日はメニューに私の好きな豚の生姜煮がありましたー♪手前のスープみたいなものは、生姜汁的なソース(つゆ?)ですね。ゴハンの上の豚肉とタマネギはすでに生姜煮されているのですが、さらにここに生姜汁的ソースを入れて、牛丼のつゆだくのようにしていただきます。でも全部入れてたら、さすがにシャバシャバになってしまった... 一緒に行った方が食べていたネギだくチャーシュー丼。美味しそうだけど、私にはちょっとヘビー。ミニチャーシュー丼があったら食べてみたいな。(←勝手)