元祖札幌や 自由が丘初めてのお店、白味噌ラーメンがウリの札幌やさん。ホッとするような白味噌スープが美味しいっ!具はすごく普通なんだけども、主役がスープだからなんかアリ。悪くない。美味しいラーメンに出会ったときの個人的な法則「美味しすぎてスープまでも完食してしまう」そんなラーメンでしたー