ちょっと時間に余裕があったので、品達へ。
伝説の塩ラーメンと謳われる、旭川ラーメンの名店「saijo(さいじょう)」さんへ。

表にこんな看板があったので、気になりつつも、やっぱりここは塩で。

私は塩つけ麺にしましたー!
スープはとてもさっぱりで、柑橘系の香りがして美味しー!
あと意外にも生タマネギがざっくざっく入っていて、これも美味しかったです。
久しぶりに「おっ!」ていう、つけ麺に出会いました。
個人的な「つけ麺採点」ではー
20点満点中、16点!(16点を超すとつけ麺認定店! ※個人的意見です)
内訳は、麺:4 スープ:5 チャーシュー:3 その他の具:4
ぜひまた食べに来たいと思います。