半年くらい前にできた、比較的新しいお店です。
お店に入るとあずき色の作務衣にかっぽう着を来た女性が3~4人いて、
家庭料理屋さん、ていう雰囲気を醸し出していました。
お店の方は女性のみで(今日だけ?)、そこもおふくろ感を出してるのかな。
でもみんながお母さんみたいな訳ではないけど。
本日のランチメニュー。私は煮込みハンバーグにしましたー!

定食はこんな感じで、お惣菜2品とお新香がつきます。
ゴハンとお味噌汁はお替り自由だそうです。

今日のお惣菜はひじきの煮物とポテトサラダでした。
いわゆる家庭っぽい作りのスタンダードな感じですねー。

メインの煮込みハンバーグは、すっごくソースが濃厚でゴハンが進みました!
「お母さん、今日のハンバーグだいぶ煮込んだね」って言いたくなるような、
とびきりな何かはないけど、家庭で作った感じの素朴な美味しさでした。