梅仕事はじめました | びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

オーストラリアンラブラドゥードルのハグとツバキと梅 トイプーのビーポプのドタバタ日記



ついに


ついに


ついに


はじまりましたー


青梅収穫グッ


無理はしない


こんなもんでストップしとかないと


体調崩す


最終のメイン 梅干しの為に 体力を取っておかないとダッシュ





4.7キロ





発酵梅シロップ  1キロ





梅酒  その1    1キロ

リンゴ酢ハチミツ漬け  200g




梅酒  その2    1キロ


梅シロップ きび砂糖   1キロ





黒酢ハチミツシロップ  500g





計6瓶!


終了


次は


半夏10日前に収穫して作る

カリカリ梅


そして


梅干しへと


ちょいお疲れですアセアセ





そして父の日

さすが

わかってる◯男!

ノンアルビールとおつまみ





◯男は一日遅れで


やっぱりこれ爆笑


6本って所がねてへぺろ





ところで・・


我が家


息子は3人ですてへぺろ