みなさん、こんばんは。おはようございます。こんにちは。このブログをご覧頂き、有難うございます。元銀行員の中小企業診断士で、産業カウンセラーで、メンタルレスキューカウンセラーの「しゅんさん」こと、本多です。

昨日、夏のスーツを買いに行って来ました。実は中小企業診断士として独立してからは夏のスーツは買わなかったのですが、久しぶりに買いました。

実は私は高校を卒業して銀行員になったので、仕事の時はスーツが当たり前でした。

なので、スーツ=仕事着だったため若い頃はスーツが嫌いでした。でも、30年以上の長い間着ていたら、それが当たり前になっていました。

独立してしばらくはスーツを着ていましたが、3年くらいしてからジャケットとスラックスに変えていました。

ところが、昨年の秋にスーツを新調したら楽なんです。

ジャケットの時はスラックスの色が合うか考えたり、シャツを選ぶのが始めは楽しかったのですが、だんだん面倒くさくなって来ました。

スーツに白系のワイシャツなら、どこに行っても問題ないし、ポケットもたくさん有ります。

実はスーツに戻った理由はもう一つあって、この2年くらいの間に太ってしまい、ジャケットとスラックスがキツくなってしまったのです(苦笑)。

スーツが嫌いだったけど、気がついたらスーツが好きになっていました。でも、せっかくのジャケットとスラックスがもったいないので、少しダイエットしようと思って、今月から少しジョギングを再開してます(笑)。







最後までご覧頂き、有難うございました。