みなさん、こんばんは

明日はメンタルレスキュー協会の福岡講座が行われるので準備しながら、気分転換に行ってきた元銀行員の中小企業診断士で産業カウンセラーでメンタルレスキューカウンセラーの「しゅんさん」こと、本多です。

鏡山からの景色です。
太宰府天満宮です。

前回、上司に正式に辞めると話したことで自分自身も吹っ切れました。もちろん、勤務中は仕事をしっかりやり、退社した後の夜は様々な人に会ったり、スキルアップの為の本を読んでいました。

また、独立した後にセミナーを行う事を想定して自主セミナーを開催しました。当時は現役の銀行員だったので無料で始めましたが、東日本大震災が起きたのでチャリティーセミナーとして、募金箱を置いて1円以上入れてもらい、寄付をする形に変えました。

当時、金融円滑化法の2年目になった年で事業再生という言葉が流行っていたので、それに関連する勉強と人脈を作り情報収集に努めました。努力は決して無駄ではなく、その後の私の業務の柱になりました。

次回はいよいよ最後になります。今日の記事を最後までご覧頂き、有難うございました。次回もご覧頂けたら幸いです。