いつものようにブレンボのOH。。。
いつものように固着。。。
なんとかピストンは引っ張り出しましたが、大問題発覚。
やけにパッドの裏表の減りが違うと思ったら。。。
なんと、キャリパーのパッドガイドプレート(リテーナーという場合もあるのかなぁ)
が、思いっきりひん曲がってます。
調べてみたら、単品販売してません。
中古キャリパーから引っ剥がして交換しようとしましたが、ボルトの頭まで削れてトルクスのレンチが入りません。
キャリパー交換決定です…
お客様に報告するのやだなぁ…
原因は、ピストンの固着と、パッドの使いすぎで、ローターとキャリパーが接触したためです。
日常点検、重要です。
みなさんも時々車見せに来てくださいね。
てか、ウチではオイル交換時にチェックする部分です。
さて、明日は所用のため、17時半閉店となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。