今日の学びは、共時性と予知夢について!



以前書いた共時性(シンクロニシティ)の話では、



人の深層意識が何処かで繋がっているのではないか?



偶然の重なりにしては不可思議な事柄に対して、私の体験談を通じ説明いたしましたが、今回のテーマとした〔予知夢〕とは根元違っている所があります。



以前の話は、すべて同じ時間軸の話しですが、予知夢は先に起こる未来(違う時間軸)の話しになりますよね!



カレーライス!
突然の連絡!
虫の知らせ!


すべて同一時間の中での、断片的なキーワードの共有でしたが、予知夢とはこれから先に起こる出来事を、夢に見る事ですので、予知夢共時性と結び付けるには、



どこの誰と?



共時性(シンクロニシティ)で、繋っているのか?



そう考えた時、先の事(未来)がわかる人って、未来の人って事になりません?



そう考え、私が導き出した仮説が!




パラレルワールドと共時性!




パラレルワールド?




パラレルワールドとは、現実世界と平行して分岐し、別の時間軸が存在するという仮説です。




あの時、もしこうしていれば、別の未来があり、別の選択をした未来も、別の時間軸で続いているというSF小説や漫画等で、よく描かれている考え方です。




私の考えた仮説とは?



予知夢とは、パラレルワールドに存在する、過去や未来の自分と、共時性によって繋がり情報を共有している状態なのではないのか?
という仮説です。
※結構面白い考え方だと思うのですが、どうでしょう?




この記事を書くにあたり、予知夢の実体験が無い私は、色々調べてみましたが、予知夢の実体験の大半が人の死に関する物や、不吉な事の前ぶれ的な物が多く、記事にするには、ネガティブなイメージが強く抵抗があります。




何か良い題材は無いものかと探していましたら、今回のテーマに最適な題材を見つけました。



知名度は抜群、ほとんどの人が知ってるお話でしょう?



結末もハッピーエンドですので、題材にさせて頂きます。



その題材とは?




映画
〔君の名は。〕



※空想の話になりますが、私の仮説自体が空想のような物ですので、こんな変な考え方するヤツもをいるのか?と思いながらお読み下さい。



この映画の時系列を簡単に説明すると、隕石が落ちた後の世界が現在で、隕石が落ちる三年前の世界が過去。



別々の世界である現在と過去が、滝と三葉の入れ替わりによって別の未来へと変わる物語です。



先ほど説明したパラレルワールドをテーマにした作品ですね。



過去からのメッセージとして、別世界の人と入れ替わりという、夢を見ているような不思議な世界観で表現されていますが、私の仮説によく似ていませんか?




私が、とても印象に残っているシーンは、オープニングです。






朝、目が覚めると、何故かいつも泣いている。

そうゆうことが、時々ある。


見ていたはずの夢は、いつも思い出せない。

ただ、何か消えてしまったという感覚だけが、目覚めてからも長く残る。



ずっと何かを、誰かをさがしている。

そうゆう気持ちにとりつかれたのは、

たぶんあの日から、



星が降った日





そして、オープニング曲にはいりますが、このオープニングへの流れに、深い物を感じた事を覚えています。
※2回目からの方が、ストーリーを思いだし感動します。



オープニングで、滝くんが泣いているシーンですが、劇中に三葉のおばあちゃんが、



「三葉…あんたいま夢を見ているね」



と言う場面のあとの、目覚めたシーンで登場します。



この夢を通して情報を共有している状態が、予知夢による共時性なのではないでしょうか?



目が覚めると、何故かいつも泣いているのは、潜在意識に、その後起こる出来事が伝わっているからなのかもしれません!
※潜在意識下の情報を読み取る事が、予知夢なのでは?



その後、作中では情報を得た三葉が、本来隕石の落下により被害に合う世界を、避難し助かった世界へと未来を変えますが、パラレルワールドの考え方では、それぞれ別の時間軸の世界として続いている事になります。






パラレルワールドを利用して、未来変えよう!





今回のパラレルワールドが存在していて、共時性で過去や未来との繋がりかあるのでは?



と言う仮説ですが、本当にそのような事が起こりえるなら、パラレルワールドの自分と一番がりが深いのは、自分という事になりますよね!



現実世界(自分の世界)で、上手くいかない事や、つらい事があったとしても、そうならないように、過去の自分へ、共時性として伝える事が出来れば、別世界の自分は、幸せになれると思いませんか?



「別世界の自分が幸せになっても、現実世界は何も変わらないの?」



仮説が正しいと考えると、パラレルワールドの考え方では、現実世界へも影響される事になります。



「なぜ?」



前回の、ポジティブ変換に通じる考え方になりますが、過去に影響を与える事が出来るという事は、現実世界も未来から情報を得られる可能性があると言う事!
※都合のいい勝手な解釈です。



潜在意識下にある、今後起こり得る不都合な情報のキーワードを読み解く事で、不都合を回避した未来へ変える事ができるのです。



偶然にも、本ブログのタイトルに繋がるような、言葉になってしまいました。
※偶然ではないかも?



今から俺は!
(今日の学びを明日へ)



わたくし、ボズは、本日より過去の自分へ向け、今日の学びを伝える事により、良い未来へ進んで行きます。
※共時性&予知夢実験パート2。(笑)


・今日あった、過去に伝えたい良い事、悪い事をメモに残す!

・覚えている、夢の記録を取る!


たった2点の新たな習慣ですが、その後の結果を報告できる日がくればと思います。
※伝えたい事を、言葉に書き出す事で、潜在意識に伝えます。







この情報が誰かの役に立ちますように!



 

応援クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ