カリスマじゃ無い、アラフィフとなればもっとお客様の心に寄り添いたいだけやね‼️ | アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪の悩み解消に特化した美容院です!
つむじ割れの悩みの改善や
育毛効果大な強髪ヘッドスパも好評を頂いてます♪
グレーカラーもお洒落に綺麗におばちゃんと言わさせない!!

  

のっけから…



同業者から

色んな薬剤を使っとるね〜と、、、





これ以外にも有りますけど





それでも色々吟味して

使用する剤は厳選して

僕にとっては最小限ですが、、、





 おはコンニチばんわ  

 中区地蔵通りの美容院   

 Bozn hairの坊主   


 何歳になっても今が最高!!  


  若い女子から圧倒的に憧れる  

ステキなアラフィフや 

 60代の大人女子を街にま出す〜 


  をミッションに日々美容技術を   

ハゲながら磨いてるノリさんです… 





昨日の続きになるのか❓



https://ameblo.jp/bozn-bozu/entry-12765844745.html




髪を切るだけなら

ちょっと練習すれば誰でも出来る⁉️





髪を染めるだけなら

それこそ誰でも出来ますよね⁉️





そんな作業が美容師の仕事なら

日々の鍛錬や学びは必要無いかな…





美容業界きっての

カリスマ美容師

綾小路竹千代さんの言葉


https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_11/




ずっと心に残ってます…




僕はとてもじゃ無いけど

カリスマ性は無く




ただのハゲな美容師です😂








その話は置いといて

やっぱり髪の毛を預かられて

頂く以上




お客様の気分や思い 

毎日の生活がハッピーに

過ごしてもらえる為に




髪の形や色味とウェーブなどの

表情を創り上げるかと




日々ハゲんでます、、、、




お客様お一人づつ

髪質は違いますし

お一人の髪でも




顔周りや後頭部

また襟足の髪質は違います




なので細部に注意を測って

適切な施術は必須なんですよ‼️




いつもしつこく語る

ヘアリセッター✂️も

毛流を整える事でスタイリングが

簡単で寝癖すら付きにくくなるし



https://ameblo.jp/bozn-bozu/entry-12711877220.html





デザインを楽しんで頂く為に

カラーリングやパーマを

施せば髪は痛むのは常識、、、




でも痛む原因が分かってるので

痛まない様に施術する勉強が

絶対に必要なので




自ずと手数や使用する薬剤が

色々と必要となり




髪の毛の状態に合わせて

事前にケアをしながら

パーマやカラーリングをしてます




施術の最後には

余分な薬剤を髪の中に残さない様

デドックスや弱酸性に整える




髪を預かるプロとして

当たり前な工程です!!




先日のご新規様から

『仕事が丁寧ですね!!』




と言われましたが

いやいやチャンとしないと

艶が無くなって老けて見られて




何の為に金払って時間掛けてんの⁉️


と強烈に思いますので

手抜きは出来ませんよっ🤨




ちゃんとした知識と経験から

ちょっとした一手間を掛けるだけで




ずっとキレイが長持ち

するんです😉


決してカリスマなんかじゃ無い

ただひたすらお客様にキレイで

いてもらいたいだけ、、、




でもね〜

カリスマ美容師

綾小路竹千代さん




僕と同じ、、、




スキン・ヘッド

ですから

僕もカリスマ⁉️






ちゃうちゃう笑い泣き






http://www.bozn.jp/





Googleページもヨロピク‼️


https://www.google.com/search?q=%E3%83%9C%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC&tbm=





公式LINEの友達募集中〜❣️

友だち追加





           まる。