三重県で寒ブリを狙う! in 山洋丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんにちは

BOZLESの熊丸ですグラサン

 

1月23日(水)

 

愛知県のプロショップPerfection様とお客様を交えて釣行会に行ってきました音譜

参加するのはPerfectionの宮田店長とスタッフのさやかさん音譜

BOZLESからは熊丸とボーズレスガールのあやっちですアップ

 

今回、乗船したのは三重県の鳥羽から出船している山洋丸さんアップ

 

 

 

ここ数日では10kgオーバーの寒ブリもあがっており、期待を膨らませて、いざ出船ですアップ

 

 

ポイント到着後、風はなく鳥が騒いでいますキラキラ

朝一太閤ヒデヨシ200gをセッティングし、探っていきますひらめき電球

 

誘い方はボトムを取り、10m程早巻きで誘い、食わせの間で緩いワンピッチをいれてあげますニコニコ

最近ではボトムから30m上でも食ってくるそうで、中層まで気を抜かずしっかり誘いますアップ

 

しかし、朝一は潮が緩くとても渋い状況あせる

 

 

少し日が昇ると、宮田さんに待望のビックヒット!!

隣のお客様にも連鎖し、慎重にリフトさせていきますアップ

 

先にお客様のブリが顔を見せ、無事にネットインアップ

 

見事、ブリをキャッチ音譜ヒデヨシ180gアカキン

 

宮田さんもやり取りを続けますが、あと少しというところで

無念のラインブレイクショボーンあせる

やりとりの途中にまつったのが原因だったようですダウン

 

それからは、ポツポツを単発でヒットするものの連鎖して食ってくることは

ありませんでしたえーん

 

ハマチをキャッチ音譜太閤ヒデヨシ200gレッドゼブラ

 

ノブナガに変更したお客様にヒットアップ

青物とは違う引きですビックリマーク

姿を現したのは…

 

真鯛でした音譜ノブナガ150gアカキン

 

ブリをキャッチ音譜ノブナガ150gピンク

 

ブリをキャッチ音譜太閤ヒデヨシ200gゼブラゴールド

 

宮田さんは最後にパターンを掴まれ、サワラを連続ヒットさせますびっくり!!

一匹は、水面まで姿を見せましたが惜しくもアシストが切られてしまいますショボーン

 

2匹は、同じことがないよう早めに勝負をつけました音譜

流石ですねおねがいキラキラ

 

見事サワラをキャッチアップ太閤ヒデヨシ200gゼブラゴールド

 

このサワラで納竿となり終了しましたウインク

帰港して、参加頂いた皆様と集合写真を撮影音譜

 

 

1日を通してポツポツと厳しい状況でしたが、皆さんが明るくとても楽しい釣行会となりましたアップ

船長、一緒に乗船された皆様本当にありがとうございましたアップ

 

鳥羽の寒ブリは、これからが本シーズンですので是非、機会に狙ってみてくださいね音譜

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

ランキング参加中ご協力お願いします