しーたんランカーシーバスゲット! IN 敦賀ブルーズ丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

こんにちはビックリマーク

BOZLESのこぐまですウインク

 

今回は敦賀のブルーズ丸さんへ行ってきましたよビックリマーク

メンバーは、13連続ボーズレスを狙うアップ

お馴染みのしーたんこと鈴木志歩さんと

松井さん、斉田さん、吉田さん、安良木さん、松下さん、長崎さん、岡崎さん

そして、水谷、こぐまで頑張ってきましたよ音譜

 

 

お天気は少し曇りですが、凪で、なかなかの釣り日和晴れ

期待が持てそうです音譜

 

ターゲットは青物とシーバスを狙っていくということで、

ポイントへ到着飛行機

 

小さなナブラはあるにしても、上層の魚はなかなか口を

使ってくれず、ボトムにいる魚の活性を上げながら、

口を使ってくれるチャンスを狙います。

 

一生懸命、皆で黙々とボトムを探っていると、

松下さんがアコウゲットビックリマークいいですね〜アップ

ヒデヨシ120g リアルマイワシキラキラ

 

 

ポイント移動となり、皆でジグを回収していると

船長の声がビックリマーク

 

「おお!? クエが釣れた!!!!!!

 

え。。。クエ!?

こぐまも日本海で何度となく、ジギングをしていますが、

クエは初めてですビックリマーク(そんな高級魚釣れるんだ!?

 

長崎さんが回収中に重いアタリがあり、

釣り上げるとクエでした。。珍しいので船長もビックリビックリマーク

ヒデヨシ120g ピンクヘッドグローアップ

 

いやいや、長崎さん初めてのジギングで

クエを釣るとは、かなりモッてますチョキ

 

 

続いて、岡崎さんが美味しいサゴシゲットビックリマーク

ヒデヨシ120g ピンクヘッドグローキラキラ

 

 

さらにしーたんオコゼゲットビックリマーク

13連続ボーズレスを難なく達成チョキ

(しーたん、成長したね〜ニコニコ

 

※めちゃ美味しい魚ですが、毒があり

危ないので、釣れた時は絶対触らないでくださいドクロ

 

 

さらに青物を求めて、ポイント移動となりました。

しかし。。。魚探に反応はあるものの

中々口を使ってくれませんあせる

なぜか、エソ君の活性だけは高い状況あせる

 

そんな時、ブルーズの猪坂船長の元へ

ビッグフィンの畑船長からシーバスが釣れている

との情報が入り、そこへ走りましたDASH!

 

シーバスポイントへ入り、皆で頑張って

しゃくっていましたが、しばらく異常なしあせる

 

だけど、喰いそうな反応はあるので、

ボトムから3m以内で、早巻き&フリーフォールを

繰り返し、ボトムから魚を誘うイメージで

アクションしていると。。。ドンビックリマーク

 

「来た!?キョロキョロ

すかさず、巻き合わせビックリマーク

う。。。結構大物かもあせる

(でも、エソ君だったら恥ずかしいなあせる

 

半分疑いながら、慎重に巻き上げていると

ドラグが出て行く強い引きドンッ

さすがにエソ君はドラグ出ないから(笑)

 

「これは。。シーバス!!

やり取りを繰り返して、無事ネットインDASH!

そして、ジャーン音譜

 

こぐま、シーバスゲットビックリマーク

サイズも中々でしたよ〜音譜

ヒデヨシ120gゼブラゴールドアップ

 

 

これを機に船中の皆の活性にもスイッチが入り、

貢献できてよかったですビックリマーク胸を撫で下ろしました照れあせる

 

そして、こぐまと同じ

ヒデヨシ120gゼブラゴールドで

斉田さんもシーバスゲットビックリマーク

 

よしよし、いい感じに魚の活性も上がってきましたアップ

 

 

そして、なんとしーたんにもシーバスのアタリがドンッ

しかし、やり取り途中でバレちゃいますショボーン

しーたん悔しそうあせる

 

ですが、今日のしーたんは、神がかってましたメラメラ

バラシをもろともせず、次のアタリで

なんと80upのランカーシーバスをゲット!!

ヒデヨシ120gアカキン

 

人生初シーバスがランカー級だなんて、

なんて幸せな女の子でしょう!?

 

 

ダブルヒットだった斉田さんも

シーバスゲット!! 二人で記念撮影クラッカー

 

 

シーバスに加え、青物の活性も上がってきたのか、

松井さんハマチゲットビックリマーク

ヒデヨシ120gグリーンゴールドアップ

 

 

斉田さんシオ(カンパチ)ゲットビックリマーク

美味しいお魚オンパレード音譜

ヒデヨシ120gゼブラゴールド

 

 

さらにこぐまは、シーバスもう一匹追加で音譜

ヒデヨシ120gアカキンにて

よく引くから、これは楽しいビックリマーク

 

 

さらにさらにこぐま大ハマチゲットビックリマーク

ヒデヨシ120gアカキン

 

 

ところで、しーたんの動画は見ていただきましたか?

(詳しくは猪坂船長Facebookビックリマーク

 

本当に最後の最後で、しーたんは、なんとメジロゲット!!

ヒデヨシ120gアカキン

今日はしゃくり倒しましたね!! 本当頑張ったね!!

 

 

側でしーたんを応援し、動画を撮っていた

水谷と思わずハイタッチアップ

やったねビックリマークしーたん!! 

こぐまも目頭が熱くなりましたよ〜合格

 

 

こんなドラマもありつつ、

今日は納竿ビックリマーク

気がつくと、大漁大漁!!

猪坂船長、本当にありがとうございました!!

敦賀のシーバス、今がチャンスですねビックリマーク

 

 

合格こぐま使用シーバスタックル(参考まで)

【ロッド】ゼニス ZEROSHIKI Light spec ZEL631BM

【リール】シマノ SPEED MASTER 201

【ライン】PE1号

【リーダー】フロロ5号

 

【ヒットジグビックリマーク

ヒデヨシ120g アカキン、ゼブラゴールド

 

敦賀のシーバス、釣れるとデカいサイズばかり!!

ドラグが出て行く強い引きが楽しめますよドンッ

ボトムにいるので、しつこく早巻き、もしくはスローで

3m〜5m範囲ぐらいで誘いましょう音譜

アタリが来たら、すかさず巻き合わせビックリマーク

(針は必ずシーバス針をご用意ください)

 

ちなみに、釣行中しーたんとこぐまがかぶっていたのは、

新発売のBOZLESツバ付きニット帽&ニット帽ラブラブ

色はブラック・ブラウン・グリーン・エンジの各4色音譜

暖かく、スタイリッシュに秋冬のフィッシングライフを楽しみましょうビックリマーク

 

 

      つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

   ランキング参加中ご協力お願いします