2018年・3が日の総括。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

ことしも正月休みは曜日の配列があまり宜しくなく、そのためきょうから
基本的に仕事初めですが、皆さんは如何お過ごしになられたでしょうか?

IMG_20171128_114111425.jpg復路ゴール地点
△コレは普段の姿で、駅伝本戦開催時は付近の立ち入りが制限され〼。

まんず、第94回「箱根駅伝」の結果ですが、あおやま学院大学が山下りの
6区で逆転し、盤石の強さを以って昨年より6分31秒早い10時間57分39秒で
復路&総合優勝をし、歴代6校目の4連覇を達成しました。
※ゴール地点での1・2位間のタイム差-往路・36秒、復路・4分53秒。

主な出場校の順位は往路で優勝したけど3年連続で総合2位に甘んじた
とーよー、3位・わせだ(昨年と同じ)、4位・ニホン体育、5位・出雲駅伝1位の
とーかい、6位・ほーせー、7位・じょーさい、8位・たくしょく、9位・てーきょー、
10位・ちゅーおー学院、11位(以降、シード落ち)・じゅんてん堂、12位・こま
ざわ、13位・神宮駅伝1位のかながわの各校でした。
○他校の順位は上記公式Webサイト or ことしのTogetterへ。

本戦前にハラ監督(=同校陸上部のススムさん)が(おとゝしは「はっぴー
大作戦」、昨年は箱根3連覇&大学駅伝3冠及びハラ監督自身の9度目の
箱根への挑戦を掛合わせた「さんきゅー大作戦」、そしてことしは)前哨戦の
結果が良く無こーて監督自らがしっかりと指揮を執らなアカンと言うコトで
ハーモニー大作戦」と銘打って、ソレが恐ろし過ぎる程までに成功して
しまいました(じゃいあんつにこんな求心力のある人材が欲しい!)。

IMG_20161129_171721999.jpg同地点にある「絆」の像(資料画像)

ことしも途中棄権はありまへんでしたが、ここ近年加速中の「高速駅伝」の
影響による繰り上げスタートが往路の戸塚(2→3区)ではギリギリ3秒前に
阻止出来ても、昨年と同じく復路の平塚(7→8区)以遠の各中継所で発生し
(=襷が逝っ)たコトは「襷を繋げる」駅伝の精神に反するとは言え、
円滑な交通及び開催運営の観点からも非常に致し方はありまへんが、
ことしのあお学はおとゝし・昨年以上に無敵でとっても素敵なチームでした。

IMG_20170329_084916237.jpgBIG EGG(資料画像)
△12日から「ふるさと祭り」が行われ〼(~21日まで)。

一方で、じゃいあんつの本拠地・BIG EGGできのう行われた米式蹴球の
日本選手権「ライスボール」はフジ通信機フロンティア軍が37対9でニホン
大学不死鳥軍に勝利で連覇し、3回目の優勝を果たしました。
あお学然り、フジ通然り、連覇するってホンマにスカッとしますが、「連覇
 いゝ」と連呼すると「連敗」と聞こえる場合があるので注意が必要です。

最後に、毎年こんなコトを言わなアカン恒例行事の様にで喉を詰まらせる
事故が相次いで3日間で全国で10人単位でオモチなどに殺されましたが、
幾ら長年の風習でも3が日にこんなコトで報道されたらハナシならへんので、
えゝ加減に「象煮の密造」はホンマに危険ですからヤメましょー!

稀にきょう・あすも休みの方がいらっしゃると思い〼が、2日動けば一部を
除いてまた3連休があるコトを申し上げ、きょうのお題とし〼。(Vol.667)