一年経ちました。 | アラフィフ坊主とバイク

アラフィフ坊主とバイク

50歳になって普通二輪免許・大型二輪免許を取得した坊さんの、趣味のブログです。

昨年の今頃

FTR1200Sを購入しまして照れ

もう一年経ってしまいました。

ちなみに一年で1985キロしか走ってません笑い泣き

 

バイク買いました。 | アラフィフ坊主とバイク (ameblo.jp)

 

 

 

で、今日は、

 

 

インディアンモーターサイクル名古屋さんに行き、

12カ月点検を受けてきました。ウインク

 

点検に2時間程度かかるということだったので、

 

 

22年型(たぶん)のFTRに試乗させて頂きました。

 

19年型と主に違うところは、

・前後タイヤが17インチ(19年型はF19R18)

・停車時(信号待ちなど)に、手前の一気筒を停止する

・タイヤがオンロードタイヤ

・タイヤが小さいせいか足付きが良い

くらいの違いで(というかそれくらいしか知らないてへぺろ) 、

性能に違いはありません。

 

調子に乗ってニヤリ

20キロほど試乗してきた感想としては、

やはり17インチなので、

非常にカーブが曲がりやすいです。びっくり

19年型は、

交差点などは結構頑張って

曲がっていく感じですが、

22年型は、

すっとハンドルが切れるので、

怖いくらいでした。ガーン

あと、一気筒停止はいいですねぇ。ラブ

今の季節は意味ないですが、

真夏には最強の機能だと思います。プンプン

 

 

ということで、

無事に点検を終わって帰ってきましたが・・・・

 

 

80とバイクを3台置くと、

もう人の居る場所がありません。滝汗

 

ハンターカブは

通常はここには置きませんので、

問題はないのですが・・・・真顔

 

 

今日は気候も良くて

走っていて気持ちよかったです。照れ

そろそろツーリング行きたいですねぇおねがい