発表会 | いま生きているということ

いま生きているということ

ひとりごと&日常の出来事などなど

先週の土曜日にギター教室の発表会がありやした。

本来は今年の1月に行われる予定だったんだけんど、コロナで延期に。


その時は、5月になってもこんな状況になるとは思ってなかっただすが。


大将からは、こんな状況でなにやってんだ!


行くんじゃねぇぞ!!


と言われやしたがね。


コンサートが行われるような立派な会場で開かれやした。


わたすの場合、人前で弾くと緊張のため指が震えて制御不能状態になってしまい、演奏どころでは無く、曲として成り立たないんだおね。


何とかならんかと、ネットで調べたところ指の震えを抑えるヤクがあるのを発見していてね。


今回はそれに頼りやした。


ヤクは飲んで1時間くらいで効果があってね、指の震えは出なくなりやす。


ってか、舞い上がるってゆう状態がなくなって指の制御ができる状態。


医者の処方じゃないので、何かあっても自己責任になるわけだすがね、今のところ身体の調子が悪くなった感はないので、その時のポイント使用で完結しやす。


そのヤクはマジで効きやす。


いずれは、ヤクに頼らなくても大丈夫になるようにしていこうと思いまつ。


発表会の舞台袖で、出演者の世話係りもやりやした。


やっぱ、演奏前はだいたいの人は緊張してやす。


ギターの先生も緊張して、色々、リラックスするように自分で対応してたしね。


先生だから、なおさらプレッシャーがあるよね。


ただ、弾き出したらすごく集中しているのが伝わりやす。


ん〜,集中だな。


とりあえず、無事に終わったのでよしとしよう。