らっきょう漬け | いま生きているということ

いま生きているということ

ひとりごと&日常の出来事などなど

今年もらっきょうを漬けやした。


スーパーで砂付きらっきょうを売っていたので、4kg購入。


皮むきから漬けるまで、3時間以上かかってしまた。


やってるうちに、こんなに買うんじゃなかったと後悔しやしたよ。

下処理ちうね。


んで、終了。


色々、家事をやってからやり出したので、大将のおゆはん準備とバッティング。


大将から、時間かかるのわかってるんだからもっと早くからやれ!と激怒されやした。


色々、家事をこなしてからのその時間。


大将は昼寝していて、おいらが何をやっていたかなんて関係ない。


結局、おゆはん食べてから片付けしてそのまま作業を再開。


寝る前のお風呂まで、ずっとやっておりやした。


まあ、今年はふた瓶漬けられたからよかった。


食べるのが楽しみ。


自分で漬けると余計にうまいもんだすよ。