ランドスケープ・アーチ☆アーチーズ国立公園② | CA☆Fun日記

CA☆Fun日記

2021年春〜カルフォルニア暮らし。旅行、ゴルフ、食べることが好きな家族の記録。

アーチーズ国立公園2日目。


この日もまだ時差ボケで、

朝4時に目覚める始末。。。

21時には寝てるので。


ホテルの朝食。

ベーグルに卵料理、

定番ですねジュース


夜に雪が降ったようで、

クルマに雪雪の結晶気づき

これだけで喜ぶ子どもたち。

ホテルからすぐで、

アーチーズ国立公園のゲートです。

朝からいいお天気晴れ


1本道なので、

1日目と同じ道を通ります。

この日は、

遠くまで綺麗に見渡せました。

奥の方へ車を走らせると、

雪深くなり、

道も所々凍結気味車雪の結晶

デビルズガーデンを目指します。


途中に、

Skyline Arch!

雪景色とアーチ。

綺麗ですね。


車ダッシュ


Devils Garden Parking Lot到着。




デビルズ・ガーデン・トレイルヘッドを

歩きます。


こんなフワッフワな雪、

初めてなので、

すぐに雪遊びが始まります。



このトレイル周辺は、

アーチの宝庫。

たくさんのアーチがあります。

わたしたちは、

ランドスケープアーチを目指します。


駐車場から歩いて30分ほど。

ランドスケープ・アーチに到着です。

細くて長い綺麗なアーチ。

現在も侵食が続いているそぅで、

近い将来、

アーチが崩れてしまう可能性が

あるそぅです。





アーチができるまでの説明がありました。

(翻訳)

これらの壁はどのようにして

形成されたのでしょうか。

これらの巨大な岩壁は、かつては1つの平らな砂岩層の一部でした。

地下深くの力により、岩石が上向きに隆起し、ほぼ平行な一連の線に亀裂が入りました。

 雨水がその亀裂に浸透し、石を結合している鉱物を溶かしました。

亀裂はさらに深く広がり、最終的にはフィンと呼ばれる壁が形成されました。

このようなフィンはアーチ状になる場合があります。

アーチは最終的に崩壊します。

ザ ウィンドウとパノラマ ポイントで、公園の絶えず変化する地質について詳しく学びましょう。



初!つらら。