アーチーズ国立公園① | CA☆Fun日記

CA☆Fun日記

2021年春〜カルフォルニア暮らし。旅行、ゴルフ、食べることが好きな家族の記録。

アメリカ生活3度目の

サンクスギビング。

アメリカ

今年は、

日本に一時帰国し、

そのあと、

アーチーズ国立公園と、

モニュメントバレーへ。

夜のモニュメントバレー、

とても綺麗な眺めでした。

また別記事で。


なかなかハードな旅です。

我が家から遠いんです。。。

さらに時差ボケ。

 

車気づき


アーチーズ国立公園は、

ユタ州の東に位置し、

砂岩が侵食してできた

アーチのような地形が特徴的な

国立公園。


その数は公園内に2000以上も

あるんだとか。


長い年月をかけて侵食された

アーチは、

様々な形をしています。


グランドサークルを代表する、

アーチーズ国立公園。



初めての場所なので楽しみです。


雪とアーチの景色も

きっと綺麗なことでしょう。


車気づき


さて、

前泊したリッチフィールドから

2時間30分ほどで、

アーチーズ国立公園に到着。


この日は曇り空くもり

雨が降ったり止んだり。


まず立ち寄ったのが、

ゲートすぐにある

ビジターセンター。



子どもたちは、

ジュニアレンジャーブックをもらい、

スタンプ押して、

出発です。

車ダッシュ

車で走るだけでも、

様々な景色を見ることができます。


まず立ち寄ったのが、

バランス・ロック

Balanced Rock

今にも崩れそぅ。


雨がパラパラ傘

こちらは車窓で。


つぎは、

サンド・デューン・アーチへ。

Sand Dune Arch

雨が止み、

トレイルを歩くことに。


Sand Dune Archと、

Broken Archがあり、

わたしたちは、

Sand Dune Archへ。


この細ーい隙間を歩く楽しさルンルン


そして5分ほど歩けば、

Sand Dune Archに到着です。


少し青空も出てきて、

綺麗なアーチ。


このあとは、

Broken Archまで

歩こうと思いましたが、

また雨がポツポツと傘

途中まで歩き、遠くからカメラ気づき


車に戻った途端、

ザーーっと雨傘


お腹すいたので、

モアブの街へ。


ココアで温まります。


そしてホテルへ。

時差ボケのわたしと子どもたちは、

そのままzzzzzzzzz


疲労感が半端なく、

もぅ動きたくないわたし。

夕食は、

ルームサービスにしました。

わたしはグリルチキンのサラダサラダ


子どもたちは、

ピザとチキンをシェアし、


パパはハンバーガー生ビールでうなってました。


次の日は晴れるというので、

早めに就寝星zzz