皆様、こんにちは![]()
やってみたいけど、耳に穴をあけるなど恐ろしくてできないと数十年思っていたピアスを清水の舞台から飛び降りるつもりで、やったのでございますよ![]()
開けている人たちは、痛くない痛くない、ちょっとチクッとするだけよ![]()
![]()
などと言いますが。。。
だって、耳たぶに穴を貫通させるのですよ![]()
考えただけで恐ろしい![]()
しかし、ある理由があって、美容形成外科に行って、思い切ってやってもらったんですよ。
でも、やっぱり、痛いじゃないですか~~![]()
![]()
![]()
最初に右の耳たぶにブスッと穴をあけたのは、我慢できる程度でしたが、、、
左の耳たぶにブスッと刺したらイッタ~~~イ![]()
帰って来てから服を脱ぐときとか顔を洗うときとか、痛いほうの左耳たぶにばかり引っかかって、ついに赤く腫れてきました![]()
このままひどくなるようなら病院に行かねばと思っていたけど、今日は少し痛みや腫れが引いてきたので、様子見をすることに。
おしゃれになるのも大変でございますねぇ![]()
何故にピアスができるようになりたかったかと申しますと。。。
先日、母や祖母から昔もらっていた私も使わない、指輪などを買取店に持って行ったのです。
そうしたら石には値段が付かないと言うので、もったいないから取れる石だけもらって帰って来て、もともと石だけもらっていたものと共に次女にリメイクしてもらうことにしたのです。
そしたらいろいろかわいいピアスやピンキーリングやペンダントにしてくれたじゃないですか![]()
![]()
![]()
ブローチも
大ぶりのものは、やっぱりピアスじゃないと落ちるので、頑張って耳に穴をあけて、これらのアクセサリーを着けたいと思ったのでした![]()
古ぼけたアクセサリーが、まったく新しいおしゃれなアイテムに変わってとてもびっくりしました![]()
作り変える前の写真を撮っとけばよかったねと後で言っていたのですが。
娘もなんか才能あるんじゃない
と事業も考えているみたいで、家で眠っている指輪や宝石類をリメイクして今風に変えてもらうのもいいですよね![]()
金の買取価格も今、高くなっているし、買い取ってもらってリメイクしてもらっておつりがくるっていいんじゃないかな。
私は、これをきっかけに60代半ばにして、耳に穴をあけるという大冒険(私にとっては)をしましたが、早く穴が定着して、娘が作ってくれたピアスを着けられるようになるのが楽しみです![]()
![]()








