今回、ベトナムで買ってきたものですが、メジャーなものではないかもしれませんが、ご参考までにニコニコ

 

値段は、あまり参考にならないと思うので、、、まあ日本とほぼ変わらないと思ってください。

 

 

 

ベトナムは、カシューナッツの生産量が世界一だそうです。

 

お土産用と自分用に買ってきました。

 

image

 

小さいほうは、バラマキ用に

 

image

 

 

 

 

皮付きの物は、珍しいですよね。

 

粒も大きくて、とても美味しかったですニコニコ

 

他にもトルコに続き、またピスタチオを買ってきましたニコニコ

 

アップルマンゴーの干したものは、砂糖も何も使ってなくて100%ナチュラル

 

これもとても美味しかったです。

 

image

 

枯葉剤による障害を持った子供達が、作っているピアス。

 

紙で出来ていて、とても軽いです。

 

でも防水加工が施されていると言っていました。

 

image

 

image

 

 

ベトナムは、100%天然のエッセンシャルオイルも豊富で、日本より安いです。

 

寝る時に使っている私の好きなラベンダーとイランイランを買って。

 

虫よけにクローゼットで使えるものがほしいと身振り手振りでお店の人に言うと、OKという感じで一つ追加してくれました。

 

帰って来てグーグル翻訳で見たらレモングラスでした照れ

 

image

 

 

image

 

 

 

それといつも旅行で買って来るマグネット

 

ホイアンで購入ニコニコ

 

 

image

 

 

べたべたと玄関に貼っています爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

 

それから何も添加物が入っていない石鹸、オレンジとレモングラス

 

 

image

 

 

私のご飯茶碗がなかったので、バッチャン焼きのお茶碗を購入

 

image

 

 

そして、お土産屋さんで、おまけでもらったもの

 

image

 

何が入っているかと家に帰って来て開けてみたらお菓子が入っていました。

 

image

 

 

以上が、今回ベトナムで買ってきたものです。

 

また大好きな旅行に行けるように体も整えておかなければねニコニコ

 

そして、自分のペースで仕事もできる環境にも感謝するばかりですラブラブラブラブ