4月の阪急トラピックスのベトナムツアーの続きです。

 

4月18日、2日目、ホイアン旧市街を散策し、みなさん、暑さで疲れて来たので、一旦ホテルに帰って小休止をして、夕方からホイアン旧市街で食事をした後、少し自由時間を楽しみます。

 

またまた迷路のような住宅の間の路をぬけて、ホイアン旧市街へ。

 

まずは、レストランで夕食

 

昼に撮ったレストランの看板ですが。

 

 

image

 

 

 

色々違うビールを飲みたいので、今回は、333ビール生ビール

 

image

 

孫は、ライムジュースかな?

 

image

 

スープから

 

量が多いので、後の料理のために残しますアセアセ

 

でも、味はいいですよ。

 

image

 

 

生春巻きと、この地方の名物、ホワイトローズは、干しエビがかかっているやつ。

 

どれも美味しいです。

 

日本人達のためにか、パクチーは入っていません。

 

image

 

 

混ぜると中から麺が出てきましたが、なんというものだったか忘れましたアセアセ

 

image

 

黄色い、サフランでしょうか、ご飯の上に色々のせてあり、みんなでシェアして食べるようです。

 

結局私は、食べてない気がします爆  笑

 

image

 

 

食べるより、飲んどりますなニコニコ

 

image

 

 

青菜の炒め物もシェアして。

 

 

image

 

 

生海苔のスープもシェアして。

 

珍しいですね。

 

私は、生海苔は、昔、夫の実家の愛媛県西条市にお正月に帰った時に酢のもので食べたきりです。

 

 

image

 

 

お茶と

 

 

image

 

デザートの何か。

 

バナナの葉?に包んで蒸された素朴な味のお菓子です。

 

image

 

 

image

 

 

 

そして、食事をしたレストランの入り口と反対側に出ると、ホアイ川に出ます。

 

image

 

しばらく散策音譜

 

川面に映る新市街側のランタンラブラブ

 

image

 

新市街の方が、人が大勢いるようです。

 

でも、橋を渡って向こう側に行くと、こちらの旧市街で、支払っているチケットが、無効になり、帰ってこれなくなるので、行かないでくださいとガイドさんから言われています。

 

 

image

 

 

孫と私とそれぞれ小さな女の子から灯篭を買って、川に流して、お祈りします。

 

image

 

動画もちょっと撮ってみました。

 

音声の切り方がわからないのでうるさいかもしれませんお願い

 

 

 
私は、旅行で自分の写真はほとんど撮らないのですが、今回の旅行で、1枚だけ孫と二人で撮った、記念の写真ニコニコラブラブ
 
image
 
お土産物屋さんなどを見ながらぶらぶらして、また、みなさんと集合して、ホテルに迷路を通って帰ります。
 
ホテルで、シャワーを浴び、ふかふかのベッドで休みます。
 

 

image

 

でも、高校生の孫と海外旅行ができるなんて、私は本当に幸せ者だと感謝と感激で胸がいっぱいになりながらも泣くうさぎ連日の暑さで、バタンキューと眠るのでしたzzz
 
つづくバイバイ