ベトナム旅行、1日目が終わり、ホーチミンのウィンザープラザホテルサイゴンへバス

 

午後7時30分、到着。

 

image

 

 

レセプションは、ゴージャスですラブ

 

image

 

 

ウェルカムドリンクは、何かのハーブティーだったような、、、アセアセ

 

image

 

部屋のカードキーをもらって、いざ。

 

ほおビックリマーク

 

広い部屋です。

 

トコジラミのチェックをして爆  笑

 

大きな枕があるのがありがたい。

 

ひざの後ろに置いたり、抱き枕にして、眠りやすいです。

 

image

 

バスタブとシャワー別々にあり、洗面所もきれいです。

 

 

image

 

 

image

 

 

ホテルの外観は、カードキーで。

 

image

 

荷物を置いたらホテルの前に、コンビニがあるので、そこに私はビール、孫は、お土産のお菓子を買いに行ってみます。

 

道を渡るのが、勇気がいりましたが、孫が一緒だったので、頑張ってアセアセ

 

私は、買ってきたビールを風呂上りに飲んで、プハ~~生ビール

 

ゴールドのサイゴンビール、美味しいラブラブ

 

image

 

 

明日は、国内線の飛行機で、ダナンへ移動で、5時30分にモーニングコールなので、早く寝ますzzz

 

 

 

で、早起きしましたが、前日は、部屋からの夜景はきれいだったけどうまく写真が撮れなかったので朝に。

 と思ってたら孫が撮ってくれてました❗️

 

image

 

で、朝の写真

 

高層階で、ガラスが汚いけど、もう外は明るいです。

 

image

 

6時45分にロビー集合なので、朝ご飯は、私たちは、お弁当にしてもらいます。

 

朝食会場で食べた人たちもいたようですが。

 

お弁当を受け取り

 

image

 

空港までのバスで、食べます。

 

サンドイッチ、パン、ゆで卵

 

image

 

硬くて小さなミカン爆  笑

 

image

 

30分で、空港に到着。

 

前日からのガイドさんは、ここでお別れです。

 

飛行機は、出発が1時間遅れということで、コーヒーでも飲んで、待ちましょうコーヒー

 

さすが、ベトナムのコーヒーは美味しいですね。

 

image

 

 

注文をして、この札をテーブルに持って行って、立てておくシステム、面白いニコニコ

 

 

image

 

 

搭乗ゲートで待ちますが、直前に変更になり、数名気が付かないツアーメイトさんがいたので、最初のゲートで集まって来るのを待って教えてあげましたが、変更先ゲートが近かったからよかったけど、放送もなく、不親切むかつき

 

自分で、ボードなどを見て、気を付けておかないといけない、海外あるあるです。

 

image

 

無事、みなさんダナンに到着し、これから3日間お世話になるガイドさんと合流。

 

外気温は、31度、体感温度33度。

 

まだダナンは、暑さがそこまでひどくないです。

 

 

そして私が、昔から来てみたかったホイアンに移動しますバス

 

image

 

1時間かけて、ホイアンに到着。

 

ホテルにまず、行きますが、

 

なぜか、ホテルにバスを横付けするのではなく、少し離れた所で、電気自動車に乗り換えます。

 

image

 

 

アレグロホイアンリトルラグジュアリーホテル&スパへ。

 

 

image

 

趣のある、素敵なホテルですニコニコ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

荷物を預かってもらい、トイレだけ借りて、ホイアンの旧市街へこれから歩いて行きます。

 

トイレのマークもかわいいハート

 

image

 

念願だった素敵なホイアン散策は、また次回バイバイ