メルハバ~ラブラブ(トルコ語のこんにちは)

 

バンコク行きが、あさってに迫っているので、早くトルコツアーを書き上げて、iPhoneの写真を消したいです(これも身軽生活)

 

 

で、トルコ旅行、7日目のイスタンブール観光、ブルーモスクとアヤソフィアを見た後は、ボスボラス海峡クルーズに行きます。

 

今日は曇っていますが、なんとか雨は降っていません。

 

image

 

海峡ぎりぎりまで、建物が立ち並んでいます。

 

 

image

 

 

今日、宿泊するリッツカールトンイスタンブールがそびえたっているのが、見えます。

 

image

 

海峡クルーズに行った後は、夕食にケバブを食べに行きますが、美味しくないです爆  笑

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ワインで、流し込みます爆  笑

 

image

 

 

そして、リッツカールトンイスタンブールに6時30分にチェックイン。

 

2月だと言うのに、クリスマスか爆  笑

 

image

 

だだっ広いエントランス。

 

image

 

 

ベッドが引っ付けてあるけど、セパレートしてくれって頼むのが面倒なので、そのまま爆  笑

 

 

image

 

 

 

image

 

ボケた写真ですが、枕にチョコが置いてあります。

 

image

 

冷蔵庫には、たくさん有料の飲み物が、満杯に入ってます。

 

image

 

 

窓からボスボラス海峡そばのサッカー場が見えますが、すごく盛り上がっているようです。

 

image

 

 

 

いつも一緒に飲んでいた、ご夫婦と、トルコ最後の夜と言うことで、ラウンジに飲みに行くことにします。

 

和食?ノブ(NOBU)という名前が付いたレストランですが、ご主人がおごってくださいましたニコニコ

 

image

 

image

 

 

 

そして、翌朝は、多分世界中同じだと思う、リッツカールトンの朝食。

 

imageimage

 

 

美しい朝日を見ながら

 

image

 

 

 

image

 

 

そして、トルコ最後の日、一日イスタンブールを観光し、夜、9時45分の大韓航空でソウル経由で、福岡に帰ります。

 

つづく。