みなさま、こんにちは!

 

トルコ旅行のブログを忘れないうちに早く書かねばと思いつつ、、、、

 

もうひと月以上経ってしまいました💦

 

いつもなら早く書きたくなるのですが、何故か今回は、なんとなく気分が上がらず、、、

ってトルコ旅行が楽しくなかったわけではないのですよ。

 

だって、添乗員のAさんとは、帰って来てから、お疲れ様会をしようと、一緒に行ったN子さんと3人で飲み会をしたほどです爆  笑

 

忘備録のはずが、書く前に忘れていますが、写真を見ながら思い出しますね。

 

今回、中古で買って、6年くらい使った携帯を買い替えたので、もうデジカメも持って行かず、iPhoneで撮ったものをアップします。(店員さんからこんなのまだ使っている人がいるのっていう好奇の目で見られましたよ爆  笑

 

 

まあ、今どきは、昔のデジカメなんかよりずっときれいに撮れるのですね!!

 

 

ではでは、始めます。

 

1月29日から9日間の阪急トラピックス「神秘のトルコ周遊9日間」に行って来ました飛行機

 

内陸部は、気温が氷点下になると言われ、完全防備で行きます。

 

朝、7時30分に迎車。

 

image

 

ワークマンで、税込み3500円で買った防寒着ビックリマーク安っ!!

 

白い頭にピンクのアウターは、目立ちましたニコニコ迷子になりにくい?

 

朝、8時前に福岡空港国際線に着き、トラピックスで添乗員のAさんに受付をしてもらい、チェックイン。

 

割とスイスイ手荷物検査、イミグレをぬけてN子さんとラウンジに行って、朝から乾杯生ビール

 

image

 

私も持っていますが、N子さんにも楽天プレミアムカードに入ってもらって、プライオリティパスを取ってもらい、二人ともラウンジに入れるようにしたのでしたニコニコ

 

大韓航空で、韓国のインチョン空港経由で、イスタンブールへ行きますが、行きの乗り継ぎは、待ち時間も少なくスイスイ行けますが、帰りは、インチョン空港で5時間近く乗り継ぎ時間があります。

 

帰りに、イスタンブール空港のラウンジにも時間があれば、行きたいと思っています。

 

そこは、プライオリティパスがなければ、入場料が1万円以上するようです。

 

なので、1回でも使えば、もとが取れるので、絶対お得でいいグッ

 

今回、ツアーメイトの方達から聞いたのですが、どこも空港での飲食代が、めちゃくちゃ値上がりしていてびっくりびっくり

 

 

さて、インチョン空港行きの飛行機は、45分遅れで、11時過ぎにテイクオフ飛行機

 

 

image

 

韓国の若い方が多くて、満席です。

 

ベルト着用サインが消えたら私のベジタリアンミールがすぐに運ばれてきました。

 

お昼ご飯ね。

 

image

 

パサパサのバンズ笑い泣き

 

コリアンエアーの表示のビール生ビール

 

image

 

飛行機は、12時40分、福岡から1時間20分ほどで、インチョン空港に到着。

 

イスタンブールへの出発は、もう1時間しかないので、関空組さんと落ち合い、出発口へ向かいます。

 

image

 

無事、飛行機に乗り込み、私たちは、通路側を確保できたので、ホッとします。

 

でもインチョンからイスタンブールなんて、ガラガラかと思いきや満席でした滝汗

 

12時間30分のフライトは、通路側じゃないと出入りも気を使うし、つらいですよね。

 

今回は、ウェブチェックインをしなかったので、福岡空港での座席決めだったので、気をもんでいました。

 

 

 

そして、また昼ご飯?

 

白ワインを2杯いただきましたニコニコ

 

こちらのベジタリアンミールは、美味しかったです。

 

image

 

大韓航空なので、ビビンバが食べたかったのですが、添乗員さんからの事前電話で、特別食とかも頼めるのですか?例えば、ベジタリアンミールとか、と尋ねたら確認しときますね~と言われました。
 
その後、電話があり、ベジタリアンミール、頼みました!と言われ、え?いや別にベジタリアンミールを望んだわけじゃなかったんだけど、、、、と思いましたが、あ、ありがとうございます、と言うやり取りがあったのでした汗うさぎ
 
そうこうしていると、おやつ?
 
image
 

またパサパサのパンが汗うさぎ

 

image

 

ミッションインポッシブルの新しいのを見てなかったので、前半は、インチョンまでの飛行機で、後半はイスタンブールまでの飛行機で見て、そのあと、アバウトタイム~愛おしい時間について~というなかなかほっこりする良い映画を見ましたよニコニコ

 

そうこうしていると、今度は、夜ご飯?

 

自分で作るハンバーガー。

 

美味しかったですが、もうお腹いっぱいですあせる

 

image

インチョンから8,363km。

 

日本との時差、6時間。

 

夜8時15分(日本時間は、夜中の2時15分)

 

やっとイスタンブール空港に到着しました。

 

イミグレも割とスムーズに通れて、荷物をピックアップして、ガイドのメティさんと落ち合います。

 

image
 
お迎えのバスに乗ります。
 
このバスで、7日目の朝にイスタンブール空港へ戻るカイセリ空港まで、ずっと移動します。
 
ツアーメンバーは、11人!!
 
大きなバスをゆっくり使えますニコニコ
 
 
image
 
空港から1時間ほど移動して、今日は、イスタンブールのクラウンプラザイスタンブールオールドシティと言うところに泊まります。
 
翌日の朝の玄関の写真ですが。
 
 

image

 

 

なんだか、どこかの町に迷い込んだみたいな作りですニコニコ

 
image
 
添乗員のAさんとメティさんが、チェックインと部屋割りをしてくれています。
 
image
 
ちょっと古そうだけどなかなか、素敵なホテルですよラブラブ
 
image
 
 
image
 
長くなったので、続きは、次回バイバイ