今回知った、面白い発見キラキラキラキラ

 

海外でYouTubeを見ると、CMがその国の物になるのですね!!

 

インドネシア語のCMが面白いニコニコ

 

 

 

さて、バリでの滞在も13日目になり、最後のホテルへの移動になりました。

 

今日は、夜中から雨が降り、朝になっても土砂降り雨

 

いつもは、朝にはやんでいるのですが、かなりの豪雨です汗うさぎ

 

移動日なのになぁ。。。

 

私の壊れかけのキャリーバッグをバンドで締め、子供たちの部屋へ行き、様子を見に行きます。

 

次女が、荷造りが終わった大きなキャリーバッグを立てようとしたとき、腰を痛めそうになりました滝汗

 

危なくぎっくり腰になりかけ、そのまま用心のためベッドに横になってしばらく休むことに。

 

私と孫たちは、パンが美味しいブレッドバスケットに行って朝食。

 

雨はやまないけど11時にチェックアウトして、Glabを呼んで、共栄メディカルサービスで陰性証明をもらいそのままノボテルバリヌサドゥアに連れて行ってもらいます車

 

雨がひどくて、水が溜まっているところがたくさん

 

image

 

ホテルに着いたのが早かったので、部屋へはまだ入れません。

 

開放的なロビー

 

 

 

 

天気も回復してきて、気持ちがいいです照れ

 

 

ウェルカムドリンクを頂きにレストランへ行き、そこでそのままランチにすることにしますナイフとフォーク

 

image

 

ステキなレストランです。

 

お客さんは、だれもいませんね。

 

 

image

 

 

まずはビンタンルンルン

 

 

image

 

子供が頼んだものもなんだかおしゃれ

 

image

 

サーモンサラダ

 

image

 

サーモンのラザニアだったかな。

 

 

image

 

 

ブーゲンビリアの大きな木ラブラブ

 

 

image

 

そして、やっぱりリスがちょろちょろしていますニコニコ

 

image

 

 

レストランで、時間を潰した後、部屋へ案内されます。

 

image

 

広いホテルですが、私たちは、ロビーの近くの1階です。

 

そして、部屋に入ってびっくりびっくり

 

リビングダイニングは、20畳くらいありそうで、その周りの部屋もそれぞれ12畳くらいある部屋が3つ。

 

 

 

冷蔵庫も普通のおうちサイズ爆  笑

 

 

 

 

 

それぞれツインかキングサイズのベッドがあり、それぞれトイレ、洗面所、シャワーがついていて、2か所にはバスタブもあるめちゃくちゃ広い、まさにおうちびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ベッドルームを予約したつもりだったのですが、ランクアップしてくれたようですね。

 

みんなでテンション上がりまくりですラブ

 

まあ、1泊素泊まりで、部屋代3万円ほどしましたがね真顔

 

新しくはないけど、きれいに掃除されていて、気持ちがいいです。

 

でも、バスタブは2つあるくせに、一つに溜めたらもうあとは、ぬるーいお湯しか出ません笑い泣き

 

タンクにお湯がたまるまで、出ないようです。

 

湯舟はお飾りか笑い泣き

 

使い捨てのスリッパも南の島らしい

 

 

 

 

そして次女は、腰がまだ本調子ではないので、私が孫6号をプールに連れて行きます。

 

image

 

 

 

 

image

 

プールの後、シャワーを浴びて、Visit Japan Webで、税関用のQRコードを写メっておきます。

 

でも、家族に1つで良かったようで、福岡で入国の時、私のは必要なかったです。

 

そして、夕食は、ルームサービスをお願いして、部屋のダイニングでいただきますニコニコ

 

 

 

もう旅行も最後の方になってきたら食事の写真もあまり撮ってなかったですね爆  笑

 

 

そして、3つの部屋をゆったり、私、孫4号、次女と孫6号と別れて、バリ島最後の夜を過ごしたのでした星空