二段ベッドを検討中 | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

2023/4/24(月)


おうち関連の事を記載した

ブログカテゴリーがあったような気がする

と、探してみると、、

『家のこと』というカテゴリーがありました気づき

いつぶりの更新やろはてなマーク

確認してみると、、

2016年に今のマンションに引っ越してきた直後に書いたのが最後の更新でした!!7年前やて🤣時が経つの早すぎ💦




昨日、こちらの記事に書いた
私の戸建てに住みたい願望に関してですが

昨晩、主人と色々と話をしまして

すぐに引っ越しするのは現実的ではないよね

という話に落ち着き

今住んでいるマンションを快適にする為に

まずは今の家でできる工夫はないかはてなマーク

と、意見を出し合いましたびっくりマーク


私の中での1番のストレスは

寝室の狭さによる睡眠の質の低下ですアセアセ


今、私と子どもたち、計4人は

5.5畳の寝室

シングルとセミダブルの布団を敷いて

寝ていますふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


主人は、7.5畳の寝室

クイーンサイズのベッドを置いて

1人大の字で寝ていますふとん1

改めて文字にしてみるとこの差は歴然😅

且つ、コロナ禍になってからは

そこに机と椅子を置いて

リモート部屋にもなっていますPC


元々ね、、

娘が生まれた10年前から

主人は日中仕事を頑張ってもらえるように、と

夫婦の寝室を別にしたんですよねふとん1

というか、私が赤ちゃんと寝る赤ちゃん飛び出すハート

というスタイルにふとん1赤ちゃんハート


私は、基本どこでも寝れるタイプだし

夜泣きする赤ちゃんと一緒に寝る事も

全然苦ではなかったし

むしろ、愛しい我が子と眠れて

とても幸せだった記憶しかなくってハート


でもね、、

子どもが3人に増えて

上2人が小学生になった今、、

5.5畳の寝室に布団を2組敷いて

(シングルとセミダブル)

寝相の超絶悪い息子と、寝相の悪い娘と

一緒に寝るのは、正直キツい時もあって笑い泣き


なにより、子どもたち自身も

お互いの寝相に困らされていて

娘なんて、息子の寝相に常日頃から

文句を言っているくらいですからアセアセ

(自分の寝相が悪い事は分かっていないw)


なので、そこは改善の余地があるかな、と。

広さがないなら、高さを生かすしかないなと

いう事で、、

今までぼんやりは検討した事ありましたが

二段ベッドを本格的に検討してみようかと電球


でも、二段ベッドと一言で言っても

たーーーくさん種類があるし

部屋のどの位置に置くのかはてなマーク

考えないといけなくて、、

昨晩2時間ほど検索していましたPCうーんはてなマーク



ベッドからの転落の心配を考えるとロータイプがいいかな?




シンプルなこの感じ、好きだなー💕




とりあえずだからシンプルなやつでいく?




やっぱヒノキかなー💕セパレートになるのもグッド👍



収納が付いてるのもいいなー✨




階段下が収納とか最高やん💕




とまぁ、二段ベッドと一言でいっても

たーくさん種類があるんですよねびっくりマーク


主人と相談して


☑︎どうせ買うなら安物ではなく、それなりにしっかりしたもの

☑︎将来的にセパレートにする事は考えず、二段ベッドで使う事を優先する

☑︎スペースの問題から収納は付いていなくてもいい(収納が付くとどうしても大きくなってしまうから)

☑︎三段ベッドも検討したけどそれはなし


という事はなんとなく決めましたうーんびっくりマーク


二段ベッドを使われている方おられますかはてなマーク

デメリットがあったらどんな事ですかはてなマーク

もしオススメの二段ベッドがあれば

教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️飛び出すハート

子どもたちの生活がより良いものになりますように🙏💕