やっぽーい!






水曜日ですカチンコ





皆さんお元気ですかー?









先日は生誕祭ありがとうございました✨️








毎年こだわり抜いてる生誕祭ですが、今年は過去一の生誕祭になりました✨️









マイクや衣装の用意、みんなでズボンペイントしたり、小道具たちもふんだんに使った公演でした。



手間暇がすごくかかってる分みなさんにたくさん喜んで頂けたのがとても嬉しかったです✨️







そして、メンバーも楽しそうにしてくれててこの公演やってよかったなって思えました!






ただ練習もですが、準備も手配もちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー大変でした(笑)







毎年悔いのない生誕にしたいと思って今年は今までの生誕祭の総集編プラスずっとやってみたかった演出もプラスで自分的には満足な公演でしたカラオケ



今年のセットリストはこちら!


Overture

M01目撃者 AKB48

M02コイントス 岡田奈々(AKB48)

M03生きているそれだけでも難しいこの世界で

M04JET BLACK

MC

VTR

M05アイドルなんて呼ばないで AKB48

M06BE LOVE 玉森裕太、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

M07アボガドじゃね〜し/渡辺麻友、指原莉乃(AKB48)

M08Sparkling Love

M09みなさんもご一緒に AKB48

MC セレモニー

M10誰にもバレずに =LOVE

M11You're my so Special

M12またね。

MC


EN01きっと君なんだ

EN02引っ越しました AKB48

MC

EN031PAGE






今年のこだわりは、オリ曲とカバー曲を半分の割合にすることでした。




もちろんオリ曲は大切だし自慢できる曲たちですが、いつもは見られないメンバーの一面や曲を届けたい。




普段では味わうことの出来ない構成を届けたい。




そんな思いでやっています。









そしてまたオリ曲が聞きたいって思ってほかの公演も遊びに来て頂ければ嬉しいなって!








去年の生誕の時には無かった大切な曲を雰囲気に合う曲で披露できたことも嬉しかったです!







僕は毎年セレモニーの後1曲目をその年のテーマ、みなさんにいちばん伝えたい、知ってほしい曲を入れてます。





今年は誰にもバレずに。でした!





この曲は=LOVEさんの曲で

我らが指原莉乃さんが作詞をしています。






この曲を初めて聞いた時に僕は自然と涙が出てきました。

そしてその時今年はこれをやりたいと強く思いました。




指原さんが以前この曲を


アイドルが大好きだった私が、アイドルになることかできなかった世界があったら私はアイドルを真っ直ぐ好きでいられるのかなあと考えなから、書きましたし

輝いてる人みてるのって辛いですよねーー

でもその気持ちはきっとみんな持っているはずーー



とストーリーに投稿していました。




純粋にそんな世界線を曲にできるの凄いし表現できるのも凄い!かっこいい!!って思いました。





あと、指原莉乃のワードセンスワードチョイスが僕は好きで尊敬しています。




なのでこの曲を選びました。





曲って聞いた人見た人がそれぞれのとらえかたができるものだと思います。

作者の意図とは違うように伝わったり。



でもそれぞれのとらえかた感じ方があっていいと思います。




でも僕は、何事にもちゃんと意図や意味、真相ってあると思うんです。


ちゃんと意味があったり意図があるってこと、すぐ伝わってくるもの表だけが全てでは無い。

考えてめんどくさいことや難しいことにもちゃんと向き合うからこそ、向き合った人にしか分からないことって凄くあるんだなって思います。





僕はとくにここ数年それを感じています。






スピーチでもお話しましたが、ここ最近はちゃんと向き合う戦うをやっています。



納得いくまで相手の意見を聞いて自分の意見を聞いていい方向に進んでいけたらなと思います。




それをやらなきゃいけないのって自分だなっても感じますだから周りから見たら、また違う見え方に見えてるかもしれないけど

グループが良くなるならみんなが活動しやすくなるなら楽しくなるなら結果的に良くなってくれるなら僕は自分の評価とか気にしてる余裕ないのでここまで残ってる分ちゃんとグループのために動こうって思ったら怖いもの無くなってきちゃったんですよね(笑)



それがいいことか悪いことか分からないけど(笑)








だから今回の生誕も準備や曲数など多くて大変なのは分かってるしその分成功させるのは難しいのも分かってたけどあえて妥協せずに挑戦してみました。






みんなに曲を公演を最高に楽しんで欲しかったから、来てくださる方もメンバーも。















紙テープやボールも悩んだけど、それも含めてアイドル公演だなって!!!





だから、貰えなかったからって露骨に嫌な顔したり推しを責めたりするのやめてね!!

そんなこ居ないと思うけど(笑)







ステージからめちゃくちゃみんなの顔はっきり見えてるからこそ、どんな些細なリアクションでも伝わってきます!

だからみんなの笑顔が見れた時がいちばん嬉しいです✨️




それが今回は多かった公演だったのですごく心がぽかぽかになりました!ありがとう!








ねーみてこの王冠まじかるクラウン



はるが開演前に急にサプライズでくれたの!












びっくりすぎて(笑)










半年前くらいに、はるの推しの卒業公演映像一緒に見てた時に、その衣装がみんな頭に色んな形の王冠つけてて。



それみて僕が、いいなぁいつかこういうの付けてみたいって言ったのを覚えててくれて、今回合いそうだからってくれたの!!










もうそんなことできるようになったんだねって言う感動と優しさに泣かされました(笑)







メイクバチバチに気合い入れてビジュ良く生誕出るぞって思ってたのに開演前にメイク崩れるかと思った💦










メンバーもみんな色んなことが急に重なって大変な中沢山覚えてくれて嬉しかった!!

みんなありがとう







みんな最高!

あ、みんながペイントしたりズボンまじで可愛かったよセンスよすぎ😭










後輩ちゃんたちがMEID入ってよかったって思ってくれるそんな楽しいLIVEのひとつになってくれたらいいなって思いで出し惜しみせずに用意しまくった公演。



みんながどう感じたか分からないけどちゃんと楽しかった思い出になってくれてたらいいなぁ。
















来てくれたみんなも、大変な中今年も生誕お祝いしてくれてありがとう‼️





僕はすごく楽しかったしいい思い出になった公演でした!

自分的には大成功な公演でした乙女のトキメキまじかるクラウンふんわり風船星
















ケーキも念願のメンカラケーキ!




はるちゃんが手配してくれたみたい!ありがとね✨️










また写真とかのせてくね!








それじゃ、今回はこの辺で!

それでは、また!!







🍀しゅんちゃん🍀