おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

梅の花言葉「忠実」「高潔」「忍耐」がよく似合う、メンバーカラーピンクの梅担当本田唯生ですガーベラ



特に「忠実」なんて、自己紹介の度に忠誠を誓っているほんだにはピッタリなのではないかと。

更には、ピンクの梅だと「清らかさ」という花言葉もあるとかないとか。

MEIDイチのピュアさを誇る本田唯生、どうぞよろしくお願いします。


- - - - - キリトリ - - - - -


ここ最近、怒涛の情報解禁がありまして。

渋谷レックスさんとのコラボレーションとか。

コンセプトカラーの発表とか。

ミクチャイベントの開催とか。

皆様を驚かせる場面が多かったことと思います。

そんな中、どんなブログを書こうかと思ったんですが。

あえてそれらとは何ら関係ない(なくはないけど)、東京ドイツ村でのライブで思ったことを綴っていきたいと思います。

まず。

すっごい素敵な施設でした。

広々として、開放的で、沢山の映えスポットもあって。

また絶対に行きたいし、その時こそはジャーマングルメを堪能したいと密かに野望を抱いています。

ただ。

ひとつ、難点を挙げるとするならば。

ちょっとばかし遠かった…。

我々は車で向かいましたが、高速道路に乗って片道約90分。(途中、渋滞を含む)

軽い気持ちで行けるロケーションとは言い難いです。

でもこれって、我々に限らず当然ファンの皆にも言えることで。

例えば東京駅からの場合、千葉駅まで電車で40分、そこから更に高速バスで40分。

時間だけではなく、それなりの交通費もかかるし。(片道約2,000円)

例として東京駅からにしたものの、ご自宅からだと更に遠い人も多くいると思います。

そんな中、駆けつけてくれた皆へ。

本当にありがとう。

我々アイドルに出来ることは、その事実を胸に刻んで、感謝を忘れず、ライブのパフォーマンスや日頃のSNS等でお返しすることくらいで。

そんな当たり前がちゃんと出来ているか、省みる良い機会になりました。


(長くなり過ぎたので、天下一品を挟んでみる)

でも、これって東京ドイツ村に限った話ではなくて。

例えば今日(昨日)ライブをした越谷レイクタウンも、めちゃくちゃアクセスが良いかと言ったら違うし。

そもそも首都圏以外にお住まいの方からしたら、日々のライブ全てが遠征になるわけで。

ついつい慣れてしまって、「新宿でお待ちしてます!」「浜松町に遊びに来てね!」なーんて言いがちですが。

ライブに来てくれる人がいることが、決して当たり前ではないし。

観覧無料だろうと、そこに行き着くまでの時間とお金が掛かっている。

普段ついつい軽視してしまいがちですが、改めて思い知らされました。

重ねてにはなりますが。

いつも本当にありがとう。

貴方のことが、大好きです。

もっと素敵な景色を見に行けるように、頑張るから。

信じて、ついてきてくれると嬉しいです。

…普段言葉にしないから、やっぱり少し気恥ずかしいね。

そんなこんなで、いつも以上に長くなってしまいましたが。

東京ドイツ村にちなんで、一言で総括します。

ダンケ!!!


- - - - - キリトリ - - - - -


それでは、1週間の振り返りを手短に!

 5/11は東京ドイツ村、改めてめちゃんこ楽しかったですチューリップ


5/12はタワレコ川崎店さんにてリリイベがありまして、様々な発表があったのもこの日でしたねぇ…(しみじみ)


5/15のアイドル頂DASHは、ラジオもライブも大盛り上がりでした炎


5/16は越谷レイクタウンにてフリーライブ、毎度のことながら吹き抜けってテンション爆上がりするよね←


今週もCDショップ行脚を回りまして、各店舗の皆様ありがとうございました!


今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式ホームページをご参照ください下差し


ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。
 
おつぽんバイバイ