どうも!!
朗らか爽やか甘口男子!君のハートに虹をかけてもいいですか??

メープルオレンジ担当🍁吉海虹輝です!✨



金曜日ですね🦠

今週も1週間お疲れ様でした!!✨



祝日の金曜日ってなんだか不思議な感じですね😎


僕は今日しっかり休日を堪能しておりました。

たくさん買い物したよ〜✨


皆さんはいかがお過ごしでしょうか??


GWの連休を満喫するぜ!って皆さんも、連休何それ美味しいの?の皆さんもみんなにとって素敵なGWになることをお祈りしております🙏


ちなみに僕は今日調子に乗って半袖で出かけたんだけど帰り寒くて普通に後悔したので夜まで出かける時は羽織るものを持ち歩くといいかも、、??



ということで今週の振り返り!✨




4/27(土) 上大岡アカフーパーク


昼間に屋外でっていうのはかなり久しぶり?感じがしましたが約4ヶ月ぶりのアカフーパークは鯉のぼりとかもあって、GWの1発目としていいスタートが切れた感じがしました!!☀️


ライブハウスでのライブも好きだけど開けた場所でのライブも、少しずつ足を止めてくださる方が増えたりする感じが楽しくて好き。ですね!


鯉のぼり〜と見切れてる🪷



そして、4/27(土) はまリポ放送部


ライブからのラジオ!!✨

売れっ子みたいなスケジュールにそわそわワクワクしておりました😎

観覧に来てくださった皆さん、リスラジ等で聞いてくださった皆さん、改めてありがとうございます!!


個人のお仕事、まだまだ慣れない部分もあるけど、せっかく掴んだチャンスを無駄にしないように横浜の魅力をラジオでしっかり伝えていきたいなもそうだし、横浜出身のアイドルといえば!吉海虹輝だよねって市民の皆さんに認めて頂けるように頑張りたいと思います🔥


MCの相方ともだいぶいい関係が出来てきて、生放送前の館内放送ではだいぶ素の感じでお話出来るようになってきたかな〜って思っています😎


この調子で生放送中ももっと自分の色を出せるようにトークの方磨いていきますよ✨


次回の出演は一回飛ばして5/25日です!!

開港祭等に向けてどんどん盛り上がっていく横浜から目も耳も離せませんね😎



生放送後に横浜で撮った綺麗な写真みんなに見せてあげるね〜😎




4/28 (日)リリースイベント@タワーレコード横浜ビブレ


ちなみに今日(5/3)もビブレ行ってきたよ笑


それくらい慣れ親しんだ土地で記念すべき最初のリリイベが出来たこと。本当に嬉しく思います。


CD1000枚販売に向けて色々な形で収録曲の良さを広めていきたいと思います!!🔥





楽屋でみんなとケーキを分け分けしました!✨


今度1人で全部食べるチャレンジもやってみたいな!笑


4/29 (月) 自給自足の日@ZipBASE


Max Energy Iron Drive の新体制初披露があったり、自分達でライブもバーもあれこれやってスタッフさんの有り難みを感じました、、、


本当にいつもありがとうございます🙏


自分達でってなると、脳みそフル回転でどうするのが効率いいかな??とか色々考えて動く感じになったので大人として成長出来た?感じがします笑



ハバネロラーメン辛かった!!!!!

ヒーハーヒーハー!!





4/30 (火) シンセレ


なんとなく#のポーズやってたら🍀さん登場。



久しぶりの赤羽ReNYでした!!

MEIDを初めて見た日のこととか、東名阪ツアーのこととか色々思い出してエモいな〜っていう気持ちでした笑


MEIDってすごいな〜って思ったあの日、動員達成出来なくて悔しいな〜って思ったあの日。そこから成長出来てるのかな〜ちゃんと進めてるのかな〜ってそんな不思議な気持ちになったんだけどその辺りの話はもう少し後で書くね笑


5/1 (水) アイドル頂DASH


浜松町に始まり浜松町で終わる8daysの締めのライブでした!✨

写真がブレてるのはご愛嬌ってことで笑



なんで毎週水曜日って雨なの、、、???笑


っていう感じでしたがこちらも開けた場所でのライブってことでライブやってるところを気にして下さって足を止めてくださる方とか、チラシ渡した時に毎週やってます!!って言うと頑張ってくださいねって言ってくださる方とかもいて地道に頑張ろうって思わされます😎





ということで今週も盛りだくさんでした!!!

アイドルとして予定盛りだくさんっていうのは本当にありがたいし、嬉しい限りですね。


職業アイドルを名乗りたい民としてこれだけ予定が詰まってるとやっぱり生きてる〜って言う感じがしますね。
会いにきてくださった皆さん、オンラインで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

これから3daysもそうだし、今後も予定盛りだくさん!で頑張りますので何卒よろしくお願いします🙏





さてさて、

タイトルにもあります通り、

アイドルになって200日が経過しました〜👏👏


この前半年でした〜って言ったばっかりだからメモリアル感はちょっとだけ薄い気がしなくもないですが、記念ではあるので!!笑

200日かぁ〜

200日『も』って考えることも出来るし『まだまだたったの』200日って考えることも出来るなぁと言う気持ちです。

長いとか短いとかそんなことをいちいち考えるのも野暮かもね笑

MEIDに入ってから本当に貴重な経験をたくさんさせて頂いていて、ありがたいなぁって思っています。

名古屋や大阪、奈良、福島、それ以外にもたくさんの場所でライブが出来たって言うのもそうだし、


ラジオのレギュラー、観光関係のお仕事、、、

どれもMEIDに入っていなかったら出来なかったお仕事だなぁって、しみじみ。




ここだけの話。

この200日充実していたなぁって思う反面、ちゃんと成長出来てるのかな??

これだけたくさんの経験をさせてもらっているのに相応しい貢献が出来ているんだろうか??

って最近はよく考えさせられます。

そもそも自分の価値ってどこにあるんだろうか??

っていう深いところまで最近はよく考えます笑


自分に何が求められてて、それに対してどれくらい応えられてるのか。



色々考えさせられますねぇ〜この頃は特に笑

考えてても仕方ない部分がきっと多いんだろうけど笑

考えても正解があるわけじゃないし、求められているものっていうのも結構抽象的なものだったりするんだろうなぁって笑


それでいうと最近自分成長したなぁっていうエピソードがあって、4/30のシンセレと5/1の浜松町のときにアドリブで煽りっていうか少し喋ってみたんだよね〜今までだったら喋った方がいいかもとかここ喋れるなって思ってても他の先輩がやるかなとか失敗して微妙な感じになったら嫌だなっていう気持ちが先行しちゃって特に何もしなかったんだけど、なんかね、この日は喋れた!笑


もっと前に出ないと潰されちゃうかもって本能が察知したのかもね笑


なんやかんや自分から率先して前に出れる力って大事だな〜って思って行ける時は積極的に前に出よう。目立とうって思って最近は少しずつ色々工夫してみてるよ〜。

初めてMEIDを見た時に🍆推しって思ったのもなんか目立つからだったし笑



あの人なんか目立つよね〜笑


それはそれとして、、、笑


人の気持ちを自然に動かせる人になりたいなっていうのが200日活動した上で出来た目標のようなものです。(唐突)


今日美容室で髪の毛切ってきたんだけど、そこの美容室はもうすぐ通い初めて1年になるのね。

1年同じところに通い続けるのって自分の中では結構珍しくて、しかもその美容室、安くはないから余計に!!笑

カット6600円は個人的には安くないな〜と思っています、、はい、、笑

なんで通ってるんだろうって思うと担当美容師さんのファンだからっていう結論になりました。(あと新しく美容室探すのめんどくさい笑)

その美容師さんってすごく仕事熱心で施術中もすごく楽しませようとしてくれるし、美容師さん自身もすごく楽しんでるのが伝わってくるんですよ〜それでいて仕上がりもいつもいいし、なんかとにかく人がいい笑


だから、なんていうか自然とまた来たいな〜またこの人に髪の毛切ってもらいたいな〜って思うんだよね〜



それってアイドルとしても大切なことだと思ってて、仕事を振ってくださる方にまたこの子と仕事したいって思ってもらうための能力も大切だし、

ファンの方にまた会いたい、またパフォーマンス見たい、SNSの投稿見たい、とかって思ってもらうことって絶対必要なことだなって思うのですよ。


話がさっぱりまとまらないけど、、、、

そんな感じで、がめつくなく、あくまでナチュラルに人の気持ちを動かせるそんな人って最強やなって感じたのでそれを目標にこれからまた進んでいこうと思います!!


がめつくいくことも大切だとは思うけどがめついだけの人にはなりたくないよっていう自分なりの自己主張でした笑




ということで凄まじく長いブログになってしまいましたが、ここまで読んでくれた皆さん本当にありがとうございます🙏


ではでは!




また来週✨