やっぽーい!





水曜日ですドンッ






みなさん今週もお元気ですかー??








本日は浜松町ライブのトークパートに出演させて頂きましたーカラオケ



最近水曜日連続で出れてて嬉しい!




来週はライブパートもあるみたいだから遊びに来て欲しいなぁの気持ちです🥺










話は変わりまして、先日AKB48の柏木由紀さんの卒業シングルが発表されまして。。

もう鬼リピ中でございます(笑)









この曲の何がいいって、昔のキラキラAKB48みたいな音も含まれつつどこか切ない儚い音もたくさんでエモすぎるところです!






あとね、振り付けとか音とかに昔のシングル曲が散りばめられてたりとAKB48ファンにはとてもたまらないシングルになっておりまして。。。






そして、なんでこんなにささってるんだろうって思ったら今回の作曲家さんが井上ヨシマサさんという方なんですけど。。。





この方なんと!

「大声ダイヤモンド」「10年桜」「涙サプライズ」「RIVER」「Beginner」「Everydayカチューシャ」「真夏のSounds Good!!」「UZA」「希望的リフレイン」「ハロウィンナイト」

という感じで、AKB48のヒットソングといわれる曲を数々つくっている方なんです!!!(早口!)




もうそりゃ好きですよ(笑)



過去にね劇場公演で著名人公演ってのをやっていて。

野球選手の田中将大さんとかサッカー選手の岩本輝雄さんとか落語家の春風亭小朝さんとかジャーナリストの田原総一朗さんとか著名人の方が公演セットリストを考えてプロデュースするって公演があって。




その中に今回のカラコンウインクを作曲した井上ヨシマサさんがプロデュースした「神曲縛り公演」って公演があって。



その公演が本当に好きなセトリだったんですよ。




ちなみに、その公演の千秋楽チケット勝ち取って行くくらいには好きでした!








何年前ってくらい懐かしすぎる写真発掘した(笑)
















なので、今回僕がどハマりする理由は分かっているんです(笑)



なので!みなさんも!ぜひ!聞いてください!!
いつかカバーするかもだし!
しないかもだし!(笑)

でも、もしこの曲やる時がきたらメンバー全員ヘーゼル系のカラコンつけてやりたいというこだわり(笑)




てか、本当にやりたい曲多すぎてこの世には名曲が溢れていて一周まわってつらおですクッキーのプレゼント




てかね、歌詞もいいの。
僕も歌詞でインパクト残せる曲かいてみたい(笑)


いつかまた作詞したいなぁ。












そして、なんか今日バレンタインみたいですね!
朝のつぶやきでも今日にぴったりなおすすめ曲紹介してるのでぜひみてね!!






なんかいっぱい曲について語ってしまった気がするので、今日はこの辺で!



読んでくれてありがとうアップ

それでは、また!



🍀しゅんちゃん🍀