やっぽーい!






水曜日ですウサギ








皆さんお元気ですかー??












急なんですけど、皆さんにとって匂いってなんですか?









僕は匂いって記憶だと思うんですよね。。。





僕の記憶って匂いとリンクしてること多いなって感じます(笑)








日常で匂いが思い出させてくれることって多いんですよね(笑)










みなさんもそんな経験ありませんか?

例えば、小さい頃すごくバナナが好きでバナナの匂いが当時の嬉しい時の記憶と結びつけられて大人になって、どこからかバナナの匂いがしてきてそれで小さい頃の記憶を思い出すみたいな。

それがプルースト効果って言うらしいです(笑)











これわかってくれる人少ないと思いますが、会場とかですごく思うんですよね。




例えば、赤羽レニーとか初台とか
リハしてて、やっぱり会場の匂いってものがあるみたいで匂いであの時あのメンバーこんなこと言ってたなぁとか一緒にこんなことしたなぁって思うこと多いんですよね(笑)







でも、昔メンバーを匂いで覚えてたくらいだから自分が匂いに敏感なだけかな?っても思います(笑)











いい事もそうじゃない事も思い出させる匂いとか嗅覚ってすごいなって思いました(笑)









話は変わりますが、先日はフェスありがとうございました✨







久しぶりのセトリ知らないライブ!
いや、ちょーーーーーーーーーーーーーー楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






毎回セトリ知らないライブって挑戦状だと思ってて(笑)
お前らできるの?ちゃんとやれんの??って言われてるみたいでめっちゃ燃えるんですよねメラメラ







今回Pからの挑戦状ということで、一筋縄じゃいかないなって思ってましたがやっぱりすごい構成でしたね(笑)

1番面白かったのはワンハーフやった事ない曲のワンハーフバージョン。
もう終わった30秒くらい裏行ってすぐに、ニヤニヤしながらどうだった?って聞かれました(笑)





ただね、びっくりすることがあったの!!!




だからここだけの話ね。


僕終わってすぐ物販して帰らなきゃいけなくてあんまりちゃんとお話とか感想聞けてなかったんですけど、帰る時に挨拶しに行ったら。。。









よく頑張りました。(ヾ(˙˘˙*)ポンポン)












って














え!?!?!?!?
あの褒めてって言わないと直接言ってくれないで有名なPが!!!!




何も言ってないのに!!!!!!



急いでたから、そのまま電車乗ったけど乗ってる途中で冷静になって。



えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ってなりました(笑)





でもそれを言われて。
ちゃんと挑戦状にこたえられた!って思って
伊達にやってないぞってことを証明できた気がします!










本当に嬉しかったです












またお互い落ち着いたら感想ゆっくり話したいなって思ってます(笑)


















そして最近自分のスケジュールが全然合わないせいで圧倒的にメンバーと違う時間軸で生きてるなって思って少しだけ本当に少しだけ寂しさを感じてるので、メンバーさん誰か僕のこともかまってあげてください!!!!(謎に末っ子感だしてみる笑)



















お、まつはもう充分なのでそれ以外のメンバーさんでお願いします歩くスター










てかさ!!最近また急激に寒くないですか!!!!!
寒暖差がエベレストすぎてわらえない







みんなも風邪ひかないようにしてね
自分が1番風邪ひきやすそうな気がしますが(笑)










そういえば!

僕もオペラフラぺ飲んだよー!






去年は一緒に飲んだから今年も一緒に飲みたかったのに最近絵文字に似て冷たさが増したのでそろそろ優しくしてください❄️






ぜひ次会ったら今年も一緒に飲みましょう

どうせ僕のブログは読んでないだろうけどね(笑)












ってことで、今日はこの辺で!





それでは、また!






🍀しゅんちゃん🍀