どーも!



週末ヒロインまっつんです🦸



もう週末ですか!早いもんやなあ



この間、配信でも言ったんやけど



毎年一月は前半がむちゃくちゃ早くて



後半むちゃくちゃ遅く感じるのね



でも今年は全部早いのあって感じる



それだけ考える事とかやる事が多いっていう



充実を実感しているわけでして




裏では卒業ライブに向けて色々準備してます









卒業ライブをしていると終わりが近い感じが




してくるしプラス今日もラストJOLやったんやけど





ここからラッシュでラストOOがくるわけで




こりゃあっちゅーまに当日来るぞと




卒業ライブ作り込みたくて色々考えてやってるけど




どこまで可能なのかどこまで実現できるのか




そこが難しいところやねけど




兎にも角にもラストアイドルマツオカを




当日見にきてもらえると嬉しいです




さて、明日明後日は雨が降るらしく




雨の前兆って何があるんやろうって気になってさ





・ツバメが低く飛ぶと雨が降る。
・鳥が西から東へ飛ぶと雨が降る。
・鑓ヶ岳にかさ雲がかかると間もなく天気がくずれる。
・魚が飛び上がると雨が降る。
・ハチが高い所へ巣をつくる年は雨が多い。
・アリが引っ越しすれば大雨が降る。
・カエルが木に上って鳴くと雨が降る。
・遠くの山が近くに見える時は天気が変わる。
・朝やけが白くなれば雨、黒くなれば風。
・魚のうろこに似た雲が出ると雨になる。



らしいねん




ちなみに俺は偏頭痛✌️✌️




上のほんまなん?笑




日本には色んな言い伝えがあるからおもろいね




俺も何か言い伝え考えて広めたい




そんな日でした





ほな




おつきのこ🍄