おはこんばんにちは


シャイなハートに燃える魂

君の前では強くなります!


アイスブルー担当❄️大地陽翔です。


なんと。僕は今年最後のブログみたいです。

1年あっという間でした。

びっくりするくらい時の流れが早すぎて僕自身追いつけておりません笑


振り返ってみようかな!



まずは

今年最初のMEIDのお仕事は1/4mintホールさんでのLIVEでした。


ここではぽんちゃんが加入が発表されて、同時にステージデビューだったね!


今年の話なのかぁって個人的に1番信じられない事です🤔💭もう先輩なのではないか?って思うくらいしっかりしてて頼りになるからもうMEIDには欠かせない人になってます。


あ、またぽんちゃんの話ですごいことになってしまうのでこの辺で…笑



そして1/8阿部Pの生誕祭がありましたね。

卒業前最後の生誕祭でした。

この時には卒業を知っていたので色々と思うこともあって卒業前なのに泣いちゃいましたね🤦


それと!

またね。初披露もありましたね!

悠真さん作詞曲ってのもあってダンスもしっかりめの曲だからパフォーマンスしてて楽しいんだよね!


これも今年だったんだよねぇ🤥随分前な気がしてる笑




そして、2月には撮影会があったり、6人で名古屋遠征に行ったりしたね🤭全部楽しかったなぁ…



続いてすこーし飛んで3月!



3/5まっつんさんの生誕祭!


すっごいまっつんさんらしい元気が出るお祭りらしい生誕祭でした!

来年は卒業で生誕祭がないのが寂しくてで1回しか参加出来なかったのは残念な気持ちもありますがだけどお祝いLIVEが出来たことすごい嬉しいですし、僕もこの日の生誕祭楽しかった思い出が強く印象に残ってます!



3/26阿部Pの大号泣した卒業LIVE。


僕らが加入してからもそんなに月日が経ってない中での卒業。はやすぎてまだ悠真さんから教わること沢山あったし吸収したいところ沢山あったのに全然足りない!!って気持ちでした笑


MEIDを先頭でひっぱってくれてた大きすぎる方だったから今後どうなるのか不安でいっぱいだったなぁ😥


でも頑張って見送りました。自分でも驚くくらい泣きじゃくってましたが💦


(この時僕すごい派手な金髪だったんだね、、笑)


そして4月。

悠真さん卒業後不安がいっぱいだった初の5人でのLIVE。


この日の緊張感はえげつないほど感じてて普段緊張して固まることのないまっつんさんでさえカッチカチでした💭



そして5~6月はミクチャイベントがありましたね。

新曲作成、新曲センター

僕の中でこのイベントは大きな壁でした。


配信が苦手な僕にとっては自分の強みはなんだろうとかどんな配信が楽しいのかとかすごく考えたりしたし、メンバーとの競い合いでもあったので知らぬ間に精神面がゴリゴリに削られてたみたいです。


あの時は荒れに荒れてたみたいで自覚はあまりなかったから恐ろしいなって思います😱。

今でもあの時の自分を見れるわけでは無いのであまり分かりませんが🤥


だけど最終順位は3位でしたが、皆様からもらった愛を沢山感じれたのは嬉しかったです!



それと6月はもう1個!

しゅんさんの生誕祭!先輩の生誕祭で2回目をお祝いできたのはしゅんさんだけなんです!


アイドルが好きなしゅんさんらしいいわゆるドルソンがたくさんの生誕祭。

今年は=LOVEさんの「この空がトリガー」をカバーしましたが僕も大好きな曲だったのでやれてHappyでした💚


イベント最終日ってこともありおめでとうの気持ちはもちろんあったけどどこか素っ気なくこの日が終わっちゃったのは今でも後悔してます。

もっともっとしっかりお祝いしてあげたい気持ちなので来年また生誕祭があった時は今年の後悔を吹き飛ばせるくらい気持ちを届けたいな💭



そして7月PANBEさんとツーマンLIVE!2回目でこの日は1PAGEを10人で披露したよね!

PANBEさんの元気いっぱいな素敵なパフォーマンスも加わっていつもとは違う(それはそう)ものをお届けしました!




そして、なにより!同期のかけちゃんの生誕祭!


去年はバースデーオフ会だったけど今年はしっかりLIVEが出来たね…🥲僕も最高に嬉しかったよ😭


そしてカバー曲シンデレラガールでは僕がセンターに立たせてもらって…かけちゃんの生誕祭なのに僕がセンターに立つのはどうなんだろうって思ったりかけちゃんが思ってくれるほどの実力もないしと不安だらけで最初は断ろうとしてましたがかけちゃんに背中を押してもらって真ん中に立たせてもらいました。でもかけちゃん生誕祭なのに沢山考えて僕を真ん中にしてくれたことには大感謝です…


かけちゃんが作るLIVEでかけちゃんはキラキラ輝いてました😭


それと生誕祭でカラチェンするという大サプライズ。かけちゃんにしか出来ない考えだなと勉強になったな💛



次は8月!

この月はなんと言ってもMEID周年LIVE。

MEIDの4周年ってもう初期メンいないじゃーーーんってね笑笑

だけど大事な大事なLIVEだから気合いもいつもより入れて挑みました!


そして新衣装黒チェック初披露でした!

みんなの反応が想像以上に盛り上がってくれたので嬉しかったな🤭

そしてかけはるもついに自分の衣装を作ってもらえたのはMEIDの活動の中でも特に嬉しい事です!



9月は色々あってかけはるぽんの3人でのLIVEが沢山ありました。


ここも大きなターニングポイントになった月でもあった気がします。

なんとなくこの期間があったからこそ成長につながったりメンバーとしての意識が再認識できたんじゃないかなと。

内容は置いておいて自分的にあって良かったなって思います!



10月!

まずはこうきくん加入!!

歳は近いけれど圧倒的弟感が僕を襲ってきました笑


みんなこうきくんのトリコになるくらい可愛くて可愛くて…未だにその可愛さにやられてしまう毎日です。

そしてなんかMEIDを明るくしてくれる存在になっていて感謝もしてます😳

この話はまたの機会でしっかりお話します!



それと!

ぽんちゃんの生誕祭!

何でもかんでも器用にこなしちゃうしごでき後輩はもはや先輩なんじゃないかなと思うくらいほぼ全ての事を自分のオリジナルで作りあげてて大尊敬をする羽目になりました(?)笑

LIVEクオリティもしかり裏方作業も完璧であなたがMEIDに入ってくれたおかげで大変助かっております。笑


ぽんちゃんの誕生日当日10/31のブログに今までの物より長文で語ってるので気になる方はぜひ読んでみてください👍🏻



11月は学園祭に出させていただいたり、

ボイメンさんとリリイベをさせていただいたりしました!

他にも福島遠征や温泉施設、湯楽城さんでのLIVEもさせていただきました!


そして東名阪ツアーがスタートしました。

1番最初は名古屋…

みんなのおかげで開催できる東名阪ツアー初日いいスタートダッシュが出来たんじゃないかなと思いました!



なにかときっかけになることの多い11月で楽しかったし充実したって言葉がいちばんしっくりくる月になったね!!


そして今月12月!

奈良遠征にいったり東名阪ツアーの大阪に行ったり。クリスマスLIVEもしたね。

個人的にバタバタな月です笑


それも僕の2回目の生誕祭を開催させていただきました。

たくさんの思いを込めた生誕祭だったのでこだわりも沢山あったりするので今度配信で語りたいと思います笑待っててね!




とここまで長々と読んで頂きありがとうございます!


今年1年はすごい成長できたんじゃないかなと思います。色んなことがあったしこれを書いててこれも今年なの!?って思うことが沢山ありました。

きっとみんなもそう感じるものがあったんじゃないかなって!知らんけど笑笑


いい事もあまり良くなかったこともあったし辛いことも楽しいことももちろんあって。でもそんな日々だから幸せを感じることが出来るんだと思います。


活動していると色んな人と関わることが出来てたくさんの事を学べたり色んな視野で物事を考えることが出来ます。


まだまだ未熟で気分を害しちゃうことも多々あると思います。100%完璧な人には絶対なれないけど推したいって思ってもらえるように、推してて良かったって思ってもらえるように自分自身アイドル人生を楽しみながら成長出来たらと思います。





✄-------------------‐-------------------‐------✄‬






最後に来年の個人的な目標は




「遅刻しない」


です!頑張ります(ง •̀_•́)ง

以上!また来年🙌🏻