どうも!!

朗らか爽やか甘口男子!✨
君のハートに虹をかけてもいいですか??🌈
メープルオレンジ🍁担当、吉海虹輝です!

ということで!今週も土曜日がやって来ましたね🔨
みんなも1週間お疲れ様✨


今週も本当に盛りだくさんだったね〜笑
ということで、振り返っていくよ〜



順番前後するんだけど、!

12/7 (水)


浜松町でライブでした!✨

アイドル頂DASHということで、文化放送さんでラジオ収録からのライブという流れを毎週水曜日にやらせていただきます!

MEIDは第3水曜日が収録日の予定です!😎


もしかしなくてもMEID in Shibuyaと同じ週ですね!この週は沢山おしゃべりする週になるってことでMEIDのラジオ楽しみにしててね〜🍁


お仕事終わりや学校終わりにたくさんの方が遊びに来てくれて嬉しかったし、通りすがりの方も立ち止まって見てくださって本当に嬉しかった〜✨


ここからたくさんの方に見つけてもらえるように毎週のチャンス、しっかり大事にしていくね〜🗼







そして!12/9(土)!本日は!

Christmas party at 横浜コスモワールド!!✨


コスモワールドですよ!皆さん!!

地元!!🍁


慣れ親しんだ土地過ぎた!笑

学生時代はよく遊びに来たなぁっていうのもそうだし、最近も近くでサイクリングとかしました!🚲

自転車専用レーン最高!笑


MCコーナーでも話したけど、床が透けてる観覧車🎡本当におすすめです!

スリルもあるし、眺めも最虹!です!🌈






クリスマスが近いんだね〜って実感せざるを得ない、、、。

僕のところにもサンタさん来るかなぁ〜🎅


大きいツリー🎄もあって、サンタの帽子も被って、なんだか浮ついた気持ちになっちゃうね!笑


Christmas party ってことで、あわてんぼうのサンタクロースを披露させていただきました!

5番まであるって知ってた??


最後の擬音ゾーンがちょっとだけ複雑で覚えるのに苦労しました笑


童謡の歌詞って意外とちゃんと知らないこともあると思うのでこれを機に調べてみると意外と面白い、、、かも??笑




12/3(日) 東名阪ツアー大阪公演🐙


でした!!

名古屋公演ぶりの長尺のライブ!


今回、だいぶ気持ちに余裕を持ってパフォーマンスが出来ました!!!

曲中に自分でも余裕を感じることが出来たというか、いい意味で考えながら冷静にパフォーマンスが出来たというか、慣れて来たんだなって実感しました!!


前までは「思い出しながら」パフォーマンスしていたのが最近は「考えながら」パフォーマンス出来るようになったっていうのはかなり進歩なのでは、、??と個人的に感じております!!

もちろん、まだまだなんだけど!!!


次は「考えなくても」パフォーマンスが出来るようになりたいな〜って思ってます。

歌もダンスも自分の内側から本能で半自動的に出せるようになってそこに、感情、だったり遊び心だったり、魂から滲み出るものを足していく、そんなパフォーマンスが出来たらいいな〜って!


まずはその前段階として色々磨いていかないとなぁ〜赤羽のファイナルでは、一皮も二皮も剥けた姿を皆さんにお見せしたいな〜っていうそんな気持ちです🔥


お楽しみに!✨



この日は白銀衣装のお披露目でした✨

(後ろに誰かいるし、カメラアプリのロゴは消えてないけど許して🙏)

どう??似合うでしょ???笑


MEIDの衣装で個人的に1番好きなのが、この白銀衣装だったので大阪でお披露目って聞いてその日からずっとワクワクしてました😎


やっぱり、アイドルの白衣装っていいじゃん!!

キラキラ✨って感じで!!


っていうのもそうだし、僕が初めて見たMEIDは白銀衣装だったってのもあってもらえるのを、お披露目出来るのを本当に楽しみにしてました🍁


似合ってるってたくさん言ってもらえて嬉しかった〜🌈


Togetherのバンダナ付け外し問題は新たに浮上して来たんだけど、それこそ、慣れ!ってことで反復練習頑張るね💪




そして!大阪公演では名古屋に引き続きユニットコーナーがありました!✨


今回はまっつんさん🍆と「シンデレラ」を披露しました✨


どうだった、、??

ユニットに関してあんまり感想今回聞けてなくて、どういう風に皆さんの目に映ったのか実はあんまり分かってないんだけど、個人的にはまっつんさんとユニット出来てよかった〜っていう気持ちです!🍁



ユニットやるって決まった時に、誰とやりたいかな〜って勝手に考えてたんだけど、やっぱりさすがにまっつんさん🍆とはやりたかった!


だって卒業しちゃうもん!他の人とはまだ出来る機会があるかもだけどこの機会を逃したら🍆🍁はほぼほぼ実現しなくない!??


って思ってたんだけど、それと同時に、このペアより他のペアの方が需要があるのでは、、??

めいっこの皆さんが見たいのって他のペアなのでは、、、、?

🍆🍀、🍆🥞、🍆❄️とか俺も普通に見たいしなぁ、、、とか考えちゃって、このペアが決まってから実はこっそりめちゃくちゃプレッシャー感じてました、、、


でも、数日後にそれでいうと全部のペア見たいよね、分かる!って勝手に納得して神様に感謝してました笑

🍆🍁実現させてくれてありがとう〜!


ここだけの話って言うわけでもないし前にどこかで話した気がするんだけど、4周年ライブを見た時点でのMEIDの推しはまっつんさん🍆だったんだよね〜

なんでか忘れちゃってたんだけど、最近4周年ライブの映像を見て思い出したの!まっつんさん🍆の歌声が好き!いい声だよね!イケボ!

他にも色々あるんだけど敢えてこれ以上は今は内緒🤫



もう一つだけ書くとTwitter改めXにも書いたんだけど、これは最近感じたことなんだけど、ステージを自分のものにする力があるな〜って、なんか、目立つじゃん、まっつんさん🍆。


いい意味で自己主張が強いなぁって。

僕は自己主張が高校生くらいの時から本当に苦手で、周りがそれで良ければいいです〜みたいな、平和主義の振りしためんどくさがりみたいな、悪い意味で空気を読み過ぎちゃうっていうか、そういうところがあるよね〜って思っていたのでステージ上でちゃんと自己主張して美味しいところを掻っ攫っていくまっつんさん🍆のことそういう意味で尊敬して見習いたいなって思ってるだよね〜。


今回のユニットを通してそこら辺含めて少し吸収出来た気がするし、何よりまっつんさん🍆と仲良くなれた気がしてて、2人で演目出来てよかった〜っていう感じです!!



卒業までまだまだたくさん思い出作りましょうね〜🍆🍁

これからもたくさん肩組みましょうね〜笑




ってことで、そろそろ読むのも大変になって来たところだと思うのでこの辺で!

ブログも締めていきますか!!!


先輩方とめいっこの皆さんの血と汗と涙の結晶である今回のツアー。

今度は6人と皆さんで、全国リリースという新たな1PAGEを描きたいです。


東名阪ツアー本編合計300人動員。


目標達成の為に僕も出来ることを精一杯積み上げていきます。

その軌跡をぜひ2024/1/8 赤羽で一緒に見守って頂けたら幸いです。達成できたら間違いなく嬉しいんだろうな。

一緒に最虹🌈の喜びを現地で味わっていただきたいです。


待ってるね!


予約まだの方はこちらから↑




じゃあ!また来週!


















一緒に最虹🌈の、景色見に行こう!