どーもー!週末ヒロインまっつんです🦸



もう今年も1ヶ月やとよ、



むちゃくちゃ早いやないか



本格的に寒くもなってきたし



みんな風気をつけろよ



今年やり残したことも今年のうちにやねけど



みんなは何かある?



俺はな



やりたいことだらけで



やり残したというよりも



来年やりたいことを



考える時間が多い




実現するしないはわからんけど



やってみんことにはわからんしね



色々まだまだ精力的に頑張るわ



さて



明日から奈良と大阪に行くわけなんやが








おすすめの食いもんでも紹介しよかなと





まずは




【奈良編】


・だんご庄のおだんご





人生でナンバーワンのお団子




なかなか明日の場所からは行きにくいねけど




もし時間あるって人いたらほんまにたべてみて




・柿の葉寿司





色んなところに売ってるけどこれはほんまに




美味しいお寿司🍣




奈良の名産やからこれオススメ




・天理ラーメン





ここ比較的行きやすい




野菜むちゃくちゃ美味しいし他にないで




これは俺も食べたいと思ってる🍜




ちなみにカップラーメンもあるから





コンビニとかで見つけてお土産にしな




・大仏プリン



奈良やなって感じ





他にもあるんやけどこんな感じで






【大阪編】



・北新地サンドのタマゴカツサンド





食べてみて



飛ぶで




・お好み焼きおかる






数あるお好み焼き屋の一番おすすめ



店員さんも親切やし味もええし絵描いてくれる



・しゃぶ亭




最強のしゃぶしゃぶ屋さん



ここのゴマだれ食べたら他食べられへん



・関西だし醤油かた揚げポテト



お土産の定番



これは絶対買って帰る




・551の豚まんとちまき



言わずもがなやけど551



ちなみにちまきもおすすめ




・ぴん蛸



たこ焼きも色々あるけど




俺はミナミのここ好きやなあ





とまあまだまだあるけどこんな感じ!!!




時間ある方行ってみて!!



ほな気をつけておいでね☺️




おつきのこ🍄