おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

 

アイドルになったら何故かタイピングが速くなりました、MEIDのフラワーピンク担当本田唯生ですガーベラ

 

 

高校卒業と同時にノートPCを買ってもらってインターネット海をサーフィンしてきたので、元々ある程度出来る方だとは自負していましたが…。

 

ちゃんと計測したわけじゃないけど、ここ最近は輪をかけて速くなっている気がします。

 

ちなみに自己流なのでホームポジションとかは滅茶苦茶です、悪しからず。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

日本だととりわけ、努力をしている姿を隠すのが美徳とされているような気がします。

 

「私頑張ってるでしょ!」って自分で言うのは恥ずかしいとか。

 

自己顕示欲と揶揄されることも多いです。

 

でもそんな中、あえて私は言いたい。

 

努力していることをアピールして、何が悪いの?

 

だってさ、褒められたいじゃん。

 

認めて欲しいじゃん。

 

それなら、我慢する必要なんて無くない?って。

 

このブログを読んでいるそこの貴方、次の文章を声に出して読んでみて。

 

「私は頑張ってる。」

 

…絶対に言ってない人いるよね?

 

もう1回。

 

小さい声でもいいから、絶対に声にして。

 

せーの、

 

「私は、頑張ってる。」

 

…ね、なんだか嬉しくならない?

 

ちょこっとだけ口角上がらない?

 

これが、自分で自分を褒めてあげるってことなのかなって思うんです。

 

自分の発した褒め言葉でこれだけ元気が出るんだから、他人から褒められた日にゃそりゃもう言わずもがなですよ。

 

心理学者・マズローが提唱した5段階欲求のうち4段目は「承認欲求」です。

 

この説が絶対的に正しいのかはさておいても、「誰かに認めて欲しい」という欲求に心当たりがない人はいないんじゃないかなと思います。

 

とすれば、「この気持ちは恥ずかしいものなんだ」って無理やり封じ込める必要なんて無くて、「持っていて当たり前」って認めたほうが色々と楽になれると思うんですよね。

 

いつも通り、脱線に脱線を重ねたほんだのブログですがここらで本日のまとめ。

 

辛い時は自分で自分を褒めてあげて。

 

それでも辛い時は、恥ずかしがらずに周りから沢山褒めてもらって。

 

その分、自分も頑張っている誰かを褒めてあげて。

 

そうしたら、皆幸せになれるんじゃないかなって思いました。

 

本日のまとめ、終了。

 

さて、ここまでお読み頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

実を言うとほんだ、最近ちょっぴりお疲れモードなので、是非とも色んな形でお褒め頂けたら最高にHAPPYです!

 

お待ちしてます愛

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

では、この1週間のまとめカモン。

 

11/11から11/12にかけて、名古屋遠征に行って参りました!

ボイメンさんとのリリイベは過去最大級のお客さんに見守られて感動&滅茶苦茶刺激を頂きました。

 

カラオケオフ会を経ての、2日目はいよいよ東名阪ツアーの幕開け。

皆からの応援で掴んだツアー、トラブルもありましたがそれすらも力に変えて最高のスタートを切りました!!

 

次は12/3(日)大阪公演、チケット販売始まりましたのでこちらも心よりお待ちしています!

 

 

 

ほんで昨日(一昨日)11/15は母が遊びに来てたので、美術館や美味しいご飯でリフレッシュして来ましたとさ。

 

今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式リットリンクをご参照下さい下差し

 

(そろそろ次のカレンダー作らないとだねぇ…)

 

ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。

 

おつぽんバイバイ