みなさんこんにちは☀️こんばんは🌆

"負けて,踏まれて雑草魂!!
情熱だけは負けません!!

自分の中の究極の2択は辛い物or甘い物

楽遊BOYS編集部MEID パンケーキイエロー🥞

天宮寺駈です!



突然ですが

今日はなんの日で祝日かご存知ですか?ニコニコ


そうなんです!"スポーツの日"なんです!!


っていうかそもそもスポーツの日ってなんぞや?


という方もいらっしゃるかと思うので


僕がご説明しましょう😙


1964年の10月10日に、東京でオリンピックが開催されたことを記念して「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として「体育の日」という国民の祝日が制定されました。 2000年に法の改正により、毎年10月の第2月曜日になりました。


です!(引用しましたw)


世界的イベントのオリンピックが日本で開催される事がどれだけ凄かったかというのが


わかりますよね!1年のとある日をわざわざ祝日に変えちゃうくらいすごい事なんです🖐️


昭和の時代とかは"体育の日"によく運動会が開かれたとかなんとか!


お父さんお母さん&おじいちゃんおばあちゃんに聞いてみて‼️


という事で、私天宮寺さんのスポーツ歴史をちょっとだけお届けグラサン


小学生2年生の時にサッカー⚽️を始め2年間のみ

習い事として地元のクラブチームに所属♣️


まさかのゴールキーパー🥅に任命され

それはそれは楽しい守備をしていました!


今でも覚えているのは,近くのクラブチームとの合同練習の日。第2軍チームで試合に出場。

相手選手の遠目からのシュートをブロックしてしっかりキャッチ🫴

反撃のターン!と思い,持った手からボールを浮かし、思いっきりボールを蹴り上げ前線のメンバーの元に蹴り出したその瞬間





ピィー⚠️





コート全体に響き渡る審判の笛。


いきなり鳴った大きな音にびっくりした僕。


周りを見渡すと相手チームはニッコリ&ニヤニヤ。

自軍チームはガッカリ&ため息の嵐。


何が?え?

といまだに理解が出来ていない僕。


監督が僕を呼び言いました。

「ナイスセーブだった。それで前に蹴ろうとしたんだよな?わかるぞ?でもな。遠くに大きく強く蹴ろうと助走する時に,ボールを持ったまま自分のゴールにお前は入っちゃったんだよ。つまり相手チームの点をお前が入れたんだ」


小学生2年生、サッカー初めて3ヶ月の夏のお話。




そして小学生3年生になるとサッカーを継続しながら姉の影響を受けバスケットボールボール🏀も始めた僕。

サッカーは足を使うスポーツですがバスケは真逆の手だけを使うスポーツにどっぷりハマってしまい、4年生になる頃にはバスケ一筋になっていました。
その頃の日課は、学校が終わり一度帰宅。
すぐに自転車に乗って学校へ戻り19時〜21時の2時間平日は4日間。
土日は11時〜18時の7時間。みっちり練習をしていました。
当時から体を動かす事が本当に好きで熱が出ても、咳が出ても絶対に練習を休む事はありませんでした!
僕が小学5年の時,1つ上の6年生の代がチーム発足してから歴代最強のメンバーでした。
県大会はダントツ1位、関東大会は準優勝。

年間トータル勝敗は、160勝20敗?(ちょっとうるおぼえで🙇‍♂️)くらいでとてつもなく強かったんです🏀

当時のミニバス(小学生のバスケチームはミニバスと称される)のルールは
7分×4クォーター、10人は試合に絶対に出ないといけない。
というがあり,9人しか6年生がいなかった為,
最強のメンバー+僕という構成があり必ず試合に出場していました!
この時点で2年間はバスケを続けて来てたし、補欠要員の10番目ではなかったのです!

と言えるのも関東大会3回戦目。
第一クォーターで出場してた僕は,相手選手の得点源である選手のDFに抜擢、身長は7〜8cm相手が大きかったのにも関わらず失点はわずか6点。
びっくりするほどの疲労がありましたが、監督の「お前に任せてよかった!!」と労いの言葉をもらって、バスケやっててよかった!と小学生5年生の僕は強く思ったのでした。

あれ?

そんなに強かったのに

上の成績の所で全国大会の結果書いてなくない?

と思いの方もいたのでは?!


はい。実は大事件が起こったのでした。

忘れたいけど忘れられない事ってあるんですよね😱

関東大会で準優勝🥈の日。

試合が終わり表彰式も終わり会場から地元の土地へ戻り、応援に駆けつけてくれてた保護者やチームのメンバー、監督も含めて祝杯をあげていました。頑張ったねー!とか、やっぱり優勝したかったなー!とか色んな話があがり、全国大会では絶対優勝しような!とみんなで誓いあいそれぞれ帰路に着いたのでした。

その日から1週間後,突然チームのメンバーと親御さんが監督から集合がかかったのです。

何事かと思いそわそわする人や、全国大会のトーナメントの発表?!と口に出すメンバーもいつつ
いまかいまかと待っていると

ごめんなさい

と監督の大号泣と共に土下座。

何がなんだか訳もわからずいる僕らに
恐らく事前に事態を把握していたチームのリーダーの親御さんから説明がありました。

関東大会終了の次の日に,全国大会出場チームの監督は打ち合わせがあり,出席しないと出場が無くなってしまうとの事。そしてその打ち合わせにあろう事か、前日の祝杯で飲みすぎてしまい大寝坊してしまった。何度も頼み込んだが決まった事は覆らず,出場は無くなってしまったと。


当時、小さかった僕は初めて大人が心の底から謝っていた事への驚きと,決まった事は本当に覆らないんだなという事の重みを味わったのでした。



という小学生時代でした🫣

みんなはスポーツや習い事はしていましたか?ニヤリ

ちなみに僕は器用貧乏タイプで、大体のスポーツは大まかにこなせますが、、、

唯一苦手なのは"バレーボール🏐"(*´Д`*)

トスがまっすぐ飛ばないタイプですw

つい先日パリオリンピック出場を決めた男子日本代表のみなさん。本当にすごいなぁと👏

ぜひNo.1になってもらいたいです✨
ふれーふれー日本🇯🇵✨



さて、長くなってしまいましたが本日
天候の影響により予定していた
"真:肉祭り🍖"が中心となってしまい
駆けつけ予定だった皆様には大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️

MEIDとしても初参加であり、個人としても全店舗の肉を制覇しちゃお!と思っていた僕も残念でなりません。。が、しかし!!

また次回開催があればプライベートでも行ってやるーーーー‼️になりましたので
また呼んでほしいですね🤭🤭

連休最終日だったし、天候も崩れたので
逆に?!ゆっくり出来た方もいたのでは❗️

という事で10月最初のライブは持ち越しになりましたが、その分更に更にライブ欲高めてくださいねニヤリ

次回のMEIDのお知らせ📢
10/12 (木)埼玉エリアでのフリーイベント

予定ですので平日ですが空けておいてくれると
すっごく嬉しいです☺️

以上,楽遊BOYS編集部MEID パンケーキイエロー

天宮寺駈でした🥞


連休初日

臨時SHIBUYAクロスFMありがとうございました🥞