おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

 

食べ物の写真が一生上手く撮れません、MEIDフラワーピンク担当の本田唯生ですガーベラ

 

 

お陰様で無事にコロナから回復し、本日よりステージに復帰しました!

 

沢山の方が「おかえり」って言ってくれて嬉しかったよーニコニコ

 

改めてご心配をお掛けしました、今後もより一層体調管理に気を付けます!

 

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

本日の議題は「勘違い」についてです。

 

というのもね、先日こんなことがありました。

 

電車内でたまたま隣に座った方が香水のきつい外国人観光客の方で、ちょうど反対側の席が空いたのでそちら側に席をずれて間隔を空けたんですけど。

 

その方と目が合って、少し気まずい空気が流れたと言いますか。

 

その人が「日本人から差別を受けた」と感じてもおかしくないよなーって思ったんです。

 

こちらからしたら外国籍だろうが日本人だろうが同じシチュエーションなら同じく距離を取ったけど、そんなこと相手からしたら分からないじゃないですか。

 

いちいち説明することも出来ないし。

 

なんだかもやっと感じてしまったわけです。

 

でね。

 

これって、アイドルを応援してても似たようなことって起きるよねって思って。

 

前々回のブログにも書いたけど、人間同士だからそりゃ合う合わないはあるじゃないですか。

 

で、たまたま合わないなーって思った人が同じ人を応援してた場合「あの人は同担拒否だ」ってレッテルを張られることもあるんだろうなって。

 

でもそれこそわざわざ訂正するようなもんでもないだろうしさ。

 

結論、人間って難しいよねーってお話でした。

 

あ、なんかこれ書いてたら更に脳内会議が膨らんできたので、続きは来週に回すことにします。

 

ブログ初(?)、まさかの前後編。

 

引っ張るような内容でもないけど、乞うご期待。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

ではでは、この1週間の振り返り!

 

本日9/14はJOL原宿さんで18日ぶりのライブをやらせて頂きましたふんわりリボン

 

一言で言うなら「めっっっっっちゃ楽しかったっ!!!!!」

 

…あら、オフィシャルなイベントごとはこれくらいかな?

 

少なく見えるかもしれないけど、地味に出勤してMEIDのために色々動いていたりするので、許しておくんなまし。

 

今後はラジオとかAroma Fancyさんとのツーマンライブとかがあるので、もっとみんなの前にも出られるはず!

 

今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式リットリンクをご参照下さい!

👉https://lit.link/meid👈

 

ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。

おつぽんバイバイ