おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

 

今日こそは木曜日に舞い降りし覇者、MEIDフラワーピンク担当のぽんちゃんこと本田唯生ですガーベラ

 

 

ここ数日で急に暑くなってきましたね…?

 

何個か前のブログに書いた通り以前は医療の現場で働いていたほんだ、重篤な熱中症の患者さんは幾度となく目にしてきました。

 

舐めてかかると本当に危ないので、くれぐれも皆様水分補給などしっかりと対策をしてお過ごし下さいね。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

今日はあえて(?)MEIDと無関係なことでも書いてみましょうか。

 

これが初出しでこそありませんが、ほんだには1歳違いの姉がいます。

 

こんなにしっかり者なのに一応弟属性なんですよ、意外でしょ?(黙れ)

 

年子ということで家のみならず学校でも顔を合わせる機会があり、当時はよく喧嘩もしたものですが…今日はそんな姉とのエピソードをご紹介します。

 

今からちょうど10年前の夏、ほんだが芸能界を志すことを初めて家族に打ち明けた時のこと。

 

実家が寺であるためにどうしても後継問題がネックになる中、姉が言いました。

 

 

「私は正直やりたいこともないし、寺は私が継いでもいいから唯生は本当にやりたいことをやりなさい」

 

 

喧嘩も沢山したし、存在が煩わしいと感じたことも幾度となくありました。

 

しかし思い返すと、人生の大事な局面においてはいつも姉は自分の味方をしてくれていたように思います。

 

当時自分が勇気を出して家族に夢を語れたのも、今思えば「姉は絶対に肯定してくれる」そんな自信があったからのように思います。

 

その後紆余曲折あって寺の後継問題は現在も宙ぶらりんだったりもするのですが…今自分がこうして好きなことで生活出来ているのは、紛れもなく姉の存在あってこそです。

 

これ以上の無い私信になってしまいましたが、本日のブログはこんな感じでまとめさせて頂こうと思います。

 

姉、1日過ぎたけど誕生日おめでとう。

 

…ところで母の日のTikTokといい、最近のほんださんは家族ネタが多いですな。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

ではでは、この1週間の振り返りタイム!

 

5/12は川崎ルフロンさんでフリーライブ、初めての方も沢山立ち止まって見て下さいました爆  笑

 

帰ってからは調理実習配信で焼きそばも作りましたね、そういえば。

 

翌5/13はかなりお久しぶりな定期ライブ、母の日SPで感謝の念をこれでもかと込めました!

 

5/15楽遊BOYSフェスはここ最近で一番熱いMEIDをお届け出来た気がしてます!!!

 

5/17はしゅんぽんコンビで渋谷でチラシ配り&4周年チケット手売り、受け取って下さった皆様ありがとうございました!

 

そして今日5/18はお仕事の後にかけぽんコンビでパーティ配信、皆楽しんでくれたかな?

 

今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式リットリンクをご参照下さい!右差し

https://lit.link/meid

【SNSミッション発令中、各メンバーのSNSフォローをよろしくお願いします!】

 

ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。

おつぽんバイバイ