皆さん、こんばんはお月様



MEIDのアップルレッド担当



阿部悠真ですりんご





先日3/26に行われた

「阿部悠真卒業LIVE -THE LAST IDOL STAGE-」

沢山の皆様のご来場、そして配信ご視聴

本当にありがとうございましたお願い



10年間のアイドル人生で、色んなライブや色んなステージを経験させてもらったけど、最後の卒業ライブが1番記憶にも身体にも思い出が残って、楽しかったライブになったかなと思ってます😊



皆さんはどうでしたか?




楽しかった、寂しかった、感動した、笑った



色んな感情があるのかなと思います。




みんなの目には僕はどんな姿で映っていたのかな?



ステージ側の僕から見たあの景色・みんなの顔、忘れません照れ

みんな泣いてたし、そしてみんな笑顔だったし、

なんだかみんなも幸せそうだったよキラキラ



阿部悠真の最高傑作のライブは、みんなが幸せになってようやく完成なので☺️



過去1のライブが最後に作ることが出来たかなウインク











さてさて、








最後のブログということで何を書こうかね〜。笑














10年間で僕が思ってきた事ですが、





"アイドルのファン"って本当に美しいものだなって思ってます。




突然の出会いから好きになった人への、これほどない真っ直ぐな愛






こんな素敵なものを頂けるだから、アイドルは本当に幸せ者です😌





だから僕は、感謝の気持ちも込め大好きな表現としてこれまでずっと"ファン"という言葉で皆さんに言葉を届けてきました。




10年間、その時その時でくれた沢山の素敵な愛をありがとうございました。






「アイドルは神にもなり生贄にもなる」






みんなから崇拝される存在にもなるが、時に残酷なまでに利用されることもある。




そしてアイドルの命の期限も不安定。




そんな繊細な生き物です。







そんなアイドルを輝かせてくれるのは紛れもなく、ファンの皆さんです。

皆さん一人一人からの愛で、アイドルの命は延命し、よりステージで輝く存在になりますキラキラ





それを僕は10年間皆さんから頂きましたルンルン





幸せすぎる人生だ!





ファンの皆さんに対して、

「ありがとう」の気持ちと

「お疲れ様でした」の気持ちがあります。




こんな小さなアイドルを、大きな存在に見せてくれて、素敵なアイドルだと思わせてくれてありがとう😊そして幸せにしてくれてありがとう。






みんながいるから生きてこれて、

みんながいるから輝けました






ファンの皆さんに対しての気持ちは、卒業ライブでの楽曲や言葉で沢山伝えました。

皆さんの記憶に残っていたら嬉しいです☺️





「多分あの時僕らは歩き出したんだ 互いに違う道を いつか二人会った意味がわかる時まで」


「戻れるはずもない日が愛おしいよ でも明日も僕たちを待っている 何処へだってまだ行ける」







「会えない時だって 重ねてきた思い出 色褪せる事なく 僕たちを繋ぐから」


「ただ僕の隣で その笑顔も涙も アルバムにしまった ずっと大切な日々」








「思い出ずっとずっと忘れない空 2人が離れていっても こんな好きな人に出逢う季節二度とない」


「どこにいても君を"ここ"に感じてる」










さてさて、沢山皆さんに対して言葉を紡いできましたが、











僕の気持ちをあまり話していなかった気がするので、最後にお伝えします。
























10年間本っっっっっ当に幸せでした!!爆笑




マジで楽しかったキラキラ




ライブが僕の生き甲斐で、どんな瞬間よりも幸せで、卒業した今でも自分にとっての1番の居場所はステージだったと思っています💭






みんなに会えなくなること


歌って踊って表現をしなくなること


一緒に写真を撮れないこと


お話が出来ないこと





それが無くなるのは確かに寂しいです。








でも寂しいって思える気持ちって、それまでの思い出が本当に大切で大好きだったから寂しいって思えるし、その分、より今後もその思い出を大切にしようって思います。




あの時あぁだった


この時こんな事話した



って覚えていたとしても、段々記憶がすり減っていってしまう。でもそれがまた儚くて美しいと思う。





皆さんから頂いた一つ一つの言葉が

僕自身を作り上げてきました。




今ある阿部悠真という存在は、

皆さんが作ってくれました。






まだ10年じゃん!まだ25歳じゃん!早いよ!




って言葉も貰えて本当に嬉しいです☺️








阿部悠真のアイドル思想が強くて、それにみんなを付き合わせちゃってごめんね😜








でもなぜ、卒業・引退するのか?







自分にも環境にも変化が欲しかった。





みんなにすがってアイドルとしていられるだけいるのではなく





自分の中に芽生えた新たな夢を叶えたいなと思ったし、僕の中ではこの10年間でやりきったかなと思ってますグラサン







沢山の音楽を作り、CDを出せた



中野サンプラザ・パシフィコ横浜・代々木第一体育館・幕張メッセみたいな夢の大きいステージにも立てた



TVにもレギュラーで出られた



色んな役のお芝居も出来た



色んなメンバーやスタッフさんとライブを作った



沢山の素敵な先輩方・同期・後輩ちゃん達に出会えた




そして大切なあなたに出会えた









どれもかけがえない思い出ばかりで


こんなに自分を捧げられる青春は、きっとこの先の未来の中でもこの10年間が1番だと思ってます。




そして自分で終止符を打てることは、アイドルにとって幸せなことだとも思っています。



みんなに感謝を伝えられる卒業ライブが出来て本当によかった☺️







最後のライブで、僕からの愛や想いを皆さんに届けられたかな?




みんなは何を受け取ってくれたかな?




答え合わせはなくてもいい。







忘れないでいてくれれば、僕という存在が、

きっとみんなの中で永遠に生きられるから。







さて。








アイドル阿部悠真としていられるのもあと少し。







これまで10年間でいただいた宝物を胸に、







また僕はゼロに戻ります。









人は永遠にゼロに戻って、


新たに生まれ変われます。








4月から生まれ変わった僕の未来を僕自身で切り開いていきます。







そしてあなたの未来が、素敵な未来になることを願っています。






そのみんなの未来が素敵になるお手伝いに、今後はそっと寄り添えれたらいいな😌





















出会ってくれてありがとう。






好きになってくれてありがとう。







夢を魅せてくれてありがとう。














僕は永遠アイドル🎤







あなたの心の中で








永遠に













永遠に
















一緒にいられたらいいな😊










































じゃあね!!!!!👋