おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

 

昼間は暖かい日も増えて春を感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

 

空前絶後のMEID実習生、ぽんちゃんこと本田唯生です。

 

 

近況と言いますか、このブログ投稿のつい1時間ほど前から個人TikTokを始動しました!

 

記念すべき初投稿は、ほんだが大好きなあのグループのスーツが似合うあの曲を。

 

@ponpon_meid 社長室で撮りました。#会社ダンス #踊ってみた初心者 #スーツダンス #踊ってみた #SnowMan #岩本照 #深澤辰哉 #佐久間大介 #渡辺翔太 #阿部亮平 #向井康二 #目黒蓮 #ラウール #スノ担と繋がりたい #スノーマン #ブラザービート #メンズアイドル #アイドル #イケメン #楽遊BOYS編集部MEID #楽遊MEID ♬ ブラザービート - Snow Man

 

諸先輩方に追いつけ追い越せの気持ちで投稿励んで参りますので、フォローやいいねのほどよろしくお願い致します。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

さて、本日の議題はずばりコチラ「布教って難しいよね」(どん)

 

ほんだ自身ヲタクなのでよーーーくお気持ち分かってるつもりなのですが、もしかしたらこのブログをお読み頂いているめいっこの皆様がやきもきしている問題かもしれません。

 

最近有難いことに屋外でのリリイベが多く、MEIDを知らない方から興味を持って頂く機会に恵まれています。

 

そしてその度にご新規さんに親切にされているめいっこの皆様を見かけ、いつも感謝の念を覚えているわけですが。

 

自分がファンだった場合に置き換えると、その時の対応の仕方って滅茶苦茶悩むよなーって思うんです。

 

推しの素晴らしさを知って欲しい熱意と、語りすぎて押し付けにならないようにするバランスって凄く難しいですよね。

 

(文章長いので実家のわんこで空気和ませとこ)

 

実例を挙げると、学生時代に『Angel Beats!』というアニメをおすすめしてきた友人がいたのですが、所謂「感動的なシーンの切り抜き」だけを見せられたもので、1話から見ているファンからしたら尊さの極みなのかもしれないけど初見さんには何のこっちゃ…ってことがありまして。

 

自分自身がそういう経験をしたからこそ、自分がヲタクとして好きなコンテンツを布教する時って「知って欲しい」気持ちと「押しつけ過ぎて推しを嫌われたくない」気持ちに挟まれて凄く気を遣うのです。

 

何を言いたいかというと、そんな葛藤を(恐らく)抱えながらもいつもMEIDを知らしめんとして下さる皆様に頭が上がりません、というお話でした。

 

本当にいつもありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします。

 

「布教してよかった」「布教されてよかった」と思って頂けるようなグループ作りに貢献出来たらいいな、なーんて考えている実習生ぽんちゃんでした。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - -

 

 

ではではこの辺で、今週の振り返り!

 

2/12リリイベinららぽーと柏の葉、シンデレラとスパラブ6人で初披露させて頂きました!

 

2/15調理実習配信では、豚(と鶏)の生姜焼き、食事は見映えよりも栄養じゃい!!!

 

2/16全員配信、息が合いすぎて合わない6人でしたが、最後に奇跡を起こしちゃうのがMEIDなんだなぁ。

 

2/18リリイベinららぽーと富士見、Wallとゆまそー6人初披露は実はかなりの緊張もんでしたのよ…←

 

今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式リットリンクをご参照下さい!右差し

 

ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。

 

おつぽんバイバイ