おはぽん、ぽんにちは、ぽんばんは乙女のトキメキ

 

今月4日にMEID実習生として加入させて頂きました、ぽんちゃんこと本田唯生(ホンダユウ)です。

 

この度、アメブロ土曜日担当に就任致しましたお祝い

 

これから拙い文章ではございますが、日々のよしなしごとを綴って参りますので、温かい目でお読み頂けたら幸いです。

 

よろしくお願い致します!

 

 

なーんて月並みな挨拶はさておき、記念すべき初投稿。

 

今後何を書いたものか考えあぐねているわけですが…。

 

ブログって、他のSNSに比べて目につきにくいというか、他媒体が入り口となって最終的に行き着くコンテンツである気がするのです。

 

ということは、これを今お読み頂いている皆様におかれましては、ほんだのTwitterやInstagram、ミクチャ配信なんかを既にご覧頂いている可能性が非常に高い。

 

となるとオーソドックスな自己紹介よりかは、よりディープな情報だったり内面なんかが求められるのではないかと推察しております。

 

ここにしか書けないような秘密も書いていくことになるやも知れません。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - - 

 

 

最近考えていることは「自分の考えってちゃんと言葉にしないと伝わらないんだよなー」ってこと。

 

いや、当たり前なんですけど。

 

ほんだは頭の中では色々考えてることがあってもそれを言葉にして伝えるのが物凄く苦手なんです。

 

今までの人生でも伝え方を間違えて違う意味で伝わって相手を怒らせたりとか、それを恐れて自分の意見を飲み込んで周りに合わせたり…みたいなことが多くて。

 

で、今回MEIDに入って案の定分からないことだらけで、周りの顔色を窺って自分の思ってることを口に出すことが今まで以上に減ったなってふと気づきまして。

 

それでも察して手助けしくれる優しい先輩方には頭が上がらないんですが、やっぱり伝わらない部分もあって(一応注釈すると「なんで察してくれないんだよ!」ってことではないです、ほんだが上手く伝えられてないってお話)。

 

MEIDにとって大きな変化が訪れる2023年、色々話し合いが行われる中でもっと自己主張していかないと駄目だなって思ったんです。

 

「新人だから周りに気を遣って黙ってよう」じゃなくて、「新人だからこそ一番客観的に見られる」くらいに自信を持って、下手くそでも自分なりの言葉で発信していかなきゃ駄目だと感じました。

 

それがグループとして活動していくってことなのかなと思います。

 

 

- - - - - キリトリ - - - - - 

 

 

さ、話し出すと長くなるのがほんだの悪い癖。

 

ほんだの初ブログ、この辺りで失礼させて頂きます。

 

最後に近況の振り返り!

 

1/4お披露目!顔がこわばっておる。

 

1/8悠真さん生誕、出演出来なかったけど見学してました。

 

1/14ライブ2回目、いきむずや1PAGE6人ver.初披露とてんこ盛り!

 

1/15クロスFM初出演。沢山のメッセージありがとうございました!

 

今後のスケジュールや各種SNSはMEID公式リットリンクをご参照下さい!右差し

 

 

ではではまた来週ここでお会いしましょう、お相手はぽんちゃんこと本田唯生でした。

 

おつぽんバイバイ