また一週間が終わりを告げようとしている


どーも、週末ヒロインまっつんです🍄




みんなそれぞれ何かにハマったりとかブームとかあると思うのやけど僕にもそーゆーのはあって、

その中でもむちゃくちゃハマったなーっていうのは

🎾【テニスの王子様】🎾

もう配信でむちゃくちゃ話ししてたからご存知かな?笑


僕は自分の好きな事は強要はせんけど好きになって欲しくて今日は【自分の好きなキャラ三選】を紹介してみんなにもそれを通じて好きになってもらおうのブログを書きます🗒


そもそもテニスの王子様とはどんな話かというと


許斐剛さんが1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された漫画及びアニメ、映画、ゲーム作品でミュージカル化もされてます。さらに2009年から第2シリーズとして『新テニスの王子様』としてジャンプスクエアにて連載再開された中学校の部活動テニスを題材にした作品。テニスの名門校に入学した越前リョーマはテニス部に入部し様々なタイプの選手と対戦しながら団体戦での全国大会優勝を目指すストーリーです。


かなり前の漫画です。特徴としては現実離れをした必殺技があることかな?笑 (テニスしただけで死にかけたり台風が巻き起こったりする)


そんなテニスの王子様より3人の好きなキャラ3選!(毎日変動します。2020.11.21現在)


3位!!

【柳生比呂士】



立海大附属中学校3

どこまでも紳士的な言動と振る舞いかから「紳士(ジェントルマン)」と称される。 

得意技はベースラインからコート上の隙間を的確に射抜く超高速パッシングショット「レーザービーム」 


3位は柳生です。

柳生は見た目も言動もまさにジェントルマンです。

何が好きかってまずは得意技のレーザービーム。

ただただ早いショットだけどそれを打った後の立ち方とかがたまんない。

好きなシーンは不良集団の東海地区優勝の

六里ヶ丘(むりがおか)中テニス部と海堂とコンビを組んで戦うシーン。


2位!!

【丸井ブン太】



立海大付属中学のテニス部に所属する三年生。いつもフーセンガムを噛んでいる。

絶妙なボールコントロールを持つサーブ&ボレーヤーで、通称「ボレーのスペシャリスト」。 「妙技・綱渡り」「妙技・鉄柱当て」といった曲芸的なテクニックを操り、自らを「天才的」と称する。


2位はぶんちゃん!

まず見た目も好きですが、1番好きなのは話し方!

〜だろぃ?って言うのが好きすぎる。後は天才と評するだけあって絶妙な妙技。一見取れるんじゃない?って思ったりテニプリの中ではそこまで派手じゃない技だけどそれもまた人間味があり良い。


1番好きなシーンは、全国大会FainalD2ブン太・ジャッカルVS菊丸・大石の試合全般



そして第1位!!!

【神尾アキラ】



不動峰中テニス部副部長。二大エースの一人。 

自転車と並走できるほど驚異的な脚力を持つスピードのエース。コートに脈打つリズムを捉えて勝利の栄光をつかむ。


1位は僕の中では絶対にアキラ。

全部良い。見た目も生き方も得意技も(笑)

スピードで相手を翻弄する技が多数でいつも音楽を聴いてリズム感を養ってることもあって

リズムに乗るぜ♪リズムを変えるぜ♪とリズムに乗りながら試合をするところも良い!

後、甘酸っぱい恋愛もかなり良い!!!


1番好きなシーンは

関東大会では山吹中の千石清純と対戦。 

ソニックブリットという技を繰り出すまでのところが特に好き。


とまあこんな感じです🎾(笑)

知らない人にはなんだ?って感じやろうけどこれを機にテニプリ読んで欲しい(笑)

知ってる人は推しを教えて欲しい(笑)



とまあ今回は自身の好きなもの語りでございました😌✨



しくよろ!!!おつきのこ!!🍄