どうも!





水曜日担当だよー!!
















最近台風が近づいてきているみたいで…💦

みんな大丈夫ですか???















雨ってなんとなくテンション上がらないよね。



そんな時、僕は音楽を聴きます音譜












最近ハマっている曲は欅坂46さんの
「10月のプールに飛び込んだ」です!





ずーーーっと聴いてます(笑)
















学生の僕には響く歌詞があって(笑)













音も好きな音が沢山混ざっていて聴いていて、とても楽しい曲ですドンッ










静かなピアノの音から始まって、どんどん盛り上がっていくワクワク感が好きですアップアップアップアップアップ












ダンスの部分でいうと、1番サビから1人が集団から抜けて違う振りで踊り出すんです。







それに徐々に加わっていき2番サビでは2グループに別れ同じ歌詞で2種類の振り付けが同時に踊られます。


そしてラストには、また全員同じ振り付けになります。















※ここからは、この曲の振り付けをみた個人的な解釈です。






みんなと違う意見を持っていても周りに合わせ黙っていた1人が、1番サビで違う意見を言って飛び出した。

それを見て周りの同じ気持ちの人がどんどん賛成していった。





2番では完全に意見が対立したがお互いの意見をぶつけ合った。

全員でぶつかり合う事により、みんなが同じ気持ちになり、1つの集団としてまた新たに生まれ変わる。




こんな意味が込められているのかなと僕は初めて曲を見て聴いた時に感じました。









たくさん人が集まれば、違う意見、考え方がありそれにより発生する、誤解、真実ではないことがある。


それに向き合う勇気が無ければそれはそこまで。
どれだけ怖くても真剣に向き合うことで変わることもある。



そんなメッセージが込められている気がします。






みんなも、もしこの曲を聴くことがあったら、私はこう思った!俺はこう感じたかな!など教えてくれると嬉しいなぁ!!



曲を聴いた時って結構こういう意味が込められているのかなって考えるので、共通の知ってる曲とかあったら、意見交換しよう(笑)








真剣に語ったら意外と沢山書いてしまった💦

















最後まで読んでくれてありがとう✨
今日はこの辺で!



またねニコニコ








そういえば、前にかつぴさんと2人でご飯たべましたにひひ



🍀しゅんちゃん🍀