星空観察会 | boyscoutkuki22のブログ

boyscoutkuki22のブログ

埼玉県久喜市で活動するボーイスカウト久喜22団です。
団員はいつでも募集中!

こんにちは。
昨日の夜
星空観察会をしました。

夜7時。
花と香りの公園に集まり、
隊長の望遠鏡で月と3つの惑星
(木星、土星、火星)の観察です星

月の表面のでこぼこや、
木星の縞模様、土星のリングなども
見ることができました爆笑
火星は赤く光る火の玉で
線香花火みたい!!

みんなで順番に望遠鏡を
のぞくと、その度に
星の位置が動いてしまい😂
何度も調整していましたえーん



観察しながら個人で 夕食ラーメン
あったかいものが恋しい
寒さでしたスター

帰りには月や星の位置が
だいぶ動いてましたよ🌕
今度は泊りの観察もしてみたいです!

ボーイスカウトは
いろいろな体験をさせてくれるので
自然の知識を学べたりします。

興味があればいつでも体験
受付中ですニコニコ