☆日本ボーイスカウト長崎県連盟 長崎第10団 活動ブログ☆

長崎県西彼杵郡長与町を拠点に、健全な青少年の育成を目指し、地域に根差したスカウト活動を行っています!
豊かな自然、素敵の仲間に囲まれ、楽しく活動しています!

日本ボーイスカウト長崎県連盟
       長崎第10団のブログへようこそ!!


長崎第10団については⇒コチラ をご覧ください!

見学・体験入団等については⇒コチラ へどうぞ!
新入団員大募集!お気軽にお問い合わせください!!
→お問い合わせフォームはコチラ←




 ☆★☆おしらせ☆★☆
      *12月6日(水)19:00~    団会議・団委員会 <長与町公民館>


 ☆★☆活動予定☆★☆     ◇活動予定カレンダー◇
    (♪をクリックすると各隊の紹介へ移動します!)

  ビーバースカウト隊(幼稚園年長~小学校2年生)
      *11月23日(木)    合同隊集会(いもほり)

  カブスカウト隊(小学校2年生~小学校5年生)
      *11月23日(木)    合同隊集会(いもほり)

  スカウト隊(小学校5年生~高校3年生)
      *11月26日(日)    隊集会(炊事訓練)
      *未定          VS会議


  ♪団行事
      *11月19日(日)    長与川清掃奉仕
      *12月3日(日)     もちつき
      *12月23日(土祝)   合同クリスマス会

  ♪県連盟行事、地域行事等
      *11月11日(土)    イオン黄色いレシート
      *11月19日(日)    ベイサイドマラソン奉仕




##毎月11日は、イオン黄色いレシートキャンペーンに参加しています!
                         ご協力よろしくお願いします!!##





テーマ:

こんばんはニコニコ

朝晩は冷えるようになってきましたが、みなさん体調などくずされてないでしょうか?

 

10月1日に平成29年度年次式典を行いました!

育成会長のあいさつ鉛筆

 

生涯学習課長様よりお言葉をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨年度DLへの感謝状、昨年度精勤スカウト表彰、隼章受章表彰が行われました!!

 

各隊紹介の中で、各隊上進式、ちかいの式を行いました!!

 

 

今年度もみなさん元気に長崎第10団を盛り上げていきましょう爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑

 

先日、スカウト隊の綿巻スカウトが隼スカウト章を受章し

団委員長より伝達を受けましたビックリマーク

 

 

スカウト最高の章富士スカウト章を目指して一層頑張ってくださいウインク

 

 

この日は、定例の長与川清掃も行いましたビックリマーク

暑い中、みんな頑張りました合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

6月11日に平成29年度長崎県連盟年次総会が行われましたビックリマーク

長崎第10団関連の表彰は以下の通りですビックリマーク(敬称略)

☆隊褒章綬25年 ベンチャー隊

☆特別年功章 大山 恵美

☆褒状 大山 恵美

      姫野 祐輝

☆増員

 

 

総会の後、カブ隊はハイキングをして佐世保バーガーを食べに行きましたハンバーガー

途中、道に迷いながらなんとか無事佐世保バーガーを味わうことができましたハート

 

 

その後は、イオン時津店に移動して黄色いレシートキャンペーンに参加しました!

 

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

4月8、9日1泊2日でカブ隊春季キャンプを行いました!

最近新しくなった日吉自然の家に行ってきましたキャンプ

 

上矢印オリエンテーションの様子

 

お天気が悪かったので室内でゲームをしましたトランプハート

 

室内で、指令ハイキングをしました☆組長がロープの指導中ウインク

 

工作はだるま作りだるまちゃん

 

2日目

朝のつどいで堂々とあいさつできましたグッド!

 

朝の清掃の時間ほうき

 

朝のプログラムは動物探しパンダ

 

みんながんばって探しましたひらめき電球

 

帰る前に、国旗の意味、国旗のたたみ方、掲揚の練習をしましたアップ

 

 

お天気が悪い中でしたが、1組、2組ともしっかり協力をして

楽しいキャンプになりました音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月23日に長与町緑ヶ丘団地内のみどりがおか公園で

ボーイスカウト募集イベントを開催します!

 

ボーイスカウトってなにをしているの?興味はあるけど…

そんなみなさん!

ボーイスカウトの活動をちょっとだけ体験してみませんか???

 

申し込み・参加費は必要ありません!

お気軽にお越しください!!

 

日時:平成29年4月23日(日) 10:00~13:30

場所:みどりがおか公園(長与町緑ヶ丘団地内)

主催:日本ボーイスカウト長崎第10団

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。