今まで何人もの人達が この世を去って逝っただろう?
意味のない争いの中で 尊い命が犠牲になった
それでもまだ争いが続いてる
いったい何の為に?
意味はあるのか?
何も知らないボクには解らないけど
一つだけ想う事があるんだ

もう争いは止めにしよう
そんなに互いを傷つけ合ったって何も手に入らないよ
失うだけなんだ 何もかも
そんなの辛いじゃない 悲しいじゃない
互いに手を取り合いながら生きて行こうよ

意味のない争いでこの世を去って逝った命を 決して無駄にしないで
ボク等はその人の分まで 「生きなきゃいけない」って
ボクはそう想うんだ
死んで当たり前な命はないんだ
いつか見せてあげようよ
あの人達が望んでた世界とはちょっと違うかもしれないけど
みんなが笑えている世界を

もう争いは止めにしよう
武器なんか捨てちまえよ
もっと互いを愛し合おうぜ
そしたら今まで見えなかった 気づけなかった大切な物がアナタ達を優しく包み込んでくれるから

さぁ互いに手を取り合いながら生きて行こうぜ
瞳の色が違ったって
肌の色が違ったって
ボク等は同じ「人間」

さぁ手のない人も 足のない人も
瞳や耳が不自由な人も
同じ「人間」
互いに支え合って行こうぜ
<ロボットになった少年>
ボクはきっと人間じゃない
ボクはきっとロボットだろう
それも出来損ないの

人に言われた事しか ボクには出来ない
自分で考えてなんて ボクには出来ない
例えどんなにバカにされようとも
例えどんなに罵られようとも
何も感じない
悔しいとも何とも想わない

ボクはきっと人間じゃない
ボクはきっとロボットだろう
それも出来損ないの

今のボクは「人を殺せ」って命令されたら
ためらいもせず簡単に人を殺してしまうだろう
例えどんな罪を被されようとも
例えどんな罰を受けようとも
何も感じない
悪いとも何とも想わないんだ

「ボクは何の為に 産まれたの?」
誰も答えちゃくれない
誰もロボットの問いかけに 耳を貸そうとしない
相手にされないから ボクは感情を捨てたんだ
人の想い通りに動けるように
ボクはロボットになったんだ

ボクはきっと人間じゃない
ボクはきっとロボットだろう
それも出来損ないの
くだらねぇんだよ 今の時代
吐き気がしちまうんだよ
どうしようもなく 歪んでいて
息苦しいったら ありゃしねぇ

絶望したって何も始まらない事ぐらい 解っちゃいるから
心配しないでくれ
オレはオレのやり方で 輝いてみせるから
誰にも媚びを売る事はしたくないんだ

前を向いて行くのさ
例えどんな事が起ころうとも オレは振り向きたくないんだ

やらなくて後悔するより やってみて出来ない方がスッキリして清々しい気持ちになれるんだ

「夢を見るな! 現実を見ろ!」とそう言って
無理矢理現実を押しつけないで
叶うか 叶わないかなんて誰にも解らないだろ?
やってみなきゃ何も始まりやしない

夢なんて簡単には叶わないモノだろ?
簡単には叶わないからこそ 夢ってぇのは価値があるのさ

出来る事を 手を抜いてやるヤツより
出来そうにもない事を 一生懸命やったヤツの方がカッコイイのさ






タイトルが決まりません

何かありますか?