久しぶりの琵琶湖一周! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


滋賀県大津市にも路面電車があるのをご存知かな?

正確には京阪電車(大津線)が市街地を走るんですが…

初見ではなかなか走りづらい道路になってます…😅



今日はダラダラと琵琶湖へドライブ〜

ちょっと出遅れたから、この辺でお昼〜



キラメキノトリに行きました‼️

初めて来ましたけど、コッテリ系なんかなぁ?

思ったよりお腹いっぱいになりましたわ😓



ミシガンをみながら大津港で休憩…





さて天気も悪くなってきましたが、一気に奥琵琶湖まで走る…

つもりやったけど、道の駅『塩津街道あぢかまの里』で休憩…

ここで大雨に…😩


休憩してたらおばちゃんがアンケートに答えてもらえませんかー?

と言ってきたので、心よく引き受ける😆


どっからきて、観光はどこに行くのかお土産の予算は?食事はどこでしましたか?などなど…


はい!

全てテキトーに答えておきました

おい笑っ


正直に答えなアンケートにならんじゃん…




奥琵琶湖に到着〜



なんか絶景に見えますが、雨☔降ってますからね😱


しかも見ようによっちゃあ、ハートに見える笑っ



ココは恋人の聖地だってよー


それがどした⁉️

心の声





こんなハートばっかりの場所におじさんひとりで来るとか…🤣

気にしないけどね

メンタルつよっ







雨☔が変わらず降り続くので、車に乗り琵琶湖の反対側へ‼️



有名なメタセコイア並木‼️


雨☔だから人も少ない…お猿さんのが多いかも?🥺



映えるねー


車を止めて撮影してもよかったんやけど…

雨☔だから笑っ



結局琵琶湖一周〜


大津→湖岸道路→草津市(琵琶湖博物館)→守山市(佐川美術館)→野洲市(めんたいパーク)→近江八幡市(クラブハリエ、ラコリーナ)

→彦根市(ひこにゃん、彦根城)→米原市(長浜城)→奥琵琶湖パークウェイ→マキノ町(函館山、メタセコイア)→高島市(白鬚神社)→大津市(琵琶湖バレイ→雄琴→比叡山)

ドライブ好きやのに、疲れたなぁ〜

ちなみに『雄琴』は言わずと知れた滋賀県唯一のソープランドですねー
まあ昔に比べるとだいぶ錆びれた感ありますが…
コロナで大ダメージやったな…

関西だと神戸福原、大阪飛田新地があるが、雄琴も有名なんですよねぇ
ってなんの話しやねん😩